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テーマ:今日の出来事(288550)
カテゴリ:【腹が立つ!】
【かんぽ保険】にはいっていますか?
どうして入りましたか? 私は、郵便局長が郵便局に行くたびに「入ってくれ~!」とうっとしく毎回言うのです。 さらには、父親を通じても「入ってくれ~!」とうっとうしく毎回言うのです。 父親は、うっとしいので「息子に言ってくれ!」というので、私のところに「入ってくれ~!」とうっとしく言うのです。 民営化前で、民営化にならないように努力していたのか、とにかく必死だったことを覚えています。 ということで、3~4年前に嫌々【かんぽ保険】に加入したのでした。 ところが、全く興味関心もないものですから、入金案内のはがきがきてもそのまま。 そして、ついに郵便局員が家人を通じて私の携帯の電話番号を聞き、先日の日曜日に家にやってきました。 「6月になったら解約しなければならない。今のうちに入金すると手間もかからない」と自分の都合ばかり??? まあ、損することもないので(そのときはお金がなかったので)「木曜日に郵便局に行く」ということを話をする。 なぜ郵便局まで行くことにしたかというと、振込先の通帳がないので、紛失届けをして新しい通帳をもらうためでした。 そして、銀行からお金をおろし、郵便局に行ってかんぽの支払いをしようとしたら 「107、×××円」というので、 「はがきの案内には106、×××円になっていますが???」 「延滞料の発生と、引き落としは手数料がかかりませんが、窓口では手数料がかかります!」 「はァ!!!??? だいたい、局長が“簡保に入って!入って!”ってうっとうしいくらいに言ってきて、嫌々入ったんで! どうでもええから、入金の案内に何の興味関心を持っていると思うで!そんな延滞料が発生するならそのとき、説明せー!さらに手数料がかかるって?わざわざ来たのに!そしたらガソリン代、払え!・・・もう解約じゃー!」 ということで局長がやってきた。(局長は親父から息子に替わっている) 「申し訳ありません・・・(以下省略)」 「あのなー!郵便局って“入ってくれ”と言ってばかりで入ったら知らんぷり。“入ってくれ”も“延滞料”も“手数料”もみんな郵便局の都合ばかりであって、お金を出す側のことなど一切考えてないでなか!郵便局は誠意が足りん!(「足りない」という意味)なめとんじゃ!お前らのためにこっちが嫌な思いをするのはどうしてな!」 後は・・・ クリックはこちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年05月23日 00時12分23秒
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