|
カテゴリ:【腹が立つ!】
今日の某会社の電話対応にぶち切れ!
それは・・・(まずこちらから) 昨日・今日の大会でパネル用の写真を会場で撮しました。しかし22日、2人の選手が休んでいました。そこで、23日に会場で写真を撮りました。(私も移っていないので撮しました。) そこで、合成でパネルにして欲しいと思います。(23日に実行委員会に今から撮影して欲しい旨を伝えると記者は来られないということもあって・・・) それから、私も合成で載せていただけませんか? とメールで送りましたが、昼間に電話をしたら・・・・ やるせない対応・・・そこで・・・ 昼間はお世話になりました。 申し訳ないですが・・・苦情です。 1 本日、午前中電話で連絡させていただきましたが電話を取った方の応対が電話を通して、いい感じはありませんでした。いかにもめんどくさそうな感じがしました。面倒くさいことで申し訳ありません。そして、「担当の者にかわりますのでお待ちください」まではよくあることですが、1分以上待ちました。相手方(お客)に1分以上待たせることは電話の受け方として正しいのでしょうか? 「申し訳ありません。担当の者が席を外しておりますので、改めてこちらから(または「弊社から」)連絡させていただきますので・・・」などと応対はしませんか? 2 私も仕事があるので16時頃、携帯電話を見たら電話連絡があったので、よかったと思い、こちらから電話をしたら同じような状況でした。1分近く待ちました。こちらから電話を切りました。 多くのお客にそのようなことを当たり前のようにやっているのでしょうか? 3 16時30分頃 3回目の電話。やっと担当者・フナキさんとつながりました。依頼の旨をいうと「焼き付け依頼をしているA社へ連絡してください」。と言うことに「私は、貴社に写真のデータを送って、そちらがA社に送るべきではないですか?」という問いに「そうした方が早く仕上がると思っていった」。という旨の返事が返ってきました。 それなら、「分かりました。弊社に写真のデータを送ってください。合成ができるかどうか分かりませんが、やってみます。しかし、焼き付け依頼をしているA社へ連絡して頂いた方が早く仕上がると思いますし、詳しい事情が分かっていいと思います」。といえば「はい、わかりました!」ということにはなりませんか!? 私が間違っていれば、間違っている旨の連絡をください。 と、ぶち切れて相手にメールで送り返しました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年09月24日 23時47分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[【腹が立つ!】] カテゴリの最新記事
|
|