850331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海のジギング・タイラバ・イカメタル 山陰松江遊漁船・足立丸!!

海のジギング・タイラバ・イカメタル 山陰松江遊漁船・足立丸!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.15
XML


巨大シーバス・ビッグミノーで攻略♪

タカヒロ足立、ついに楽天に進出。
河口湖バスフィッシングガイドのタカヒロ足立の楽天日記。
記念すべき第一回は、バスフィッシング・・・ではなくてシーバスフィッシング。

今日は、羽田発~東京湾横断~千葉へと遠征シーバスフィッシングに行きました。
船長堀江キャプテンを含む、5人で巨大シーバスの捕獲へと、東京湾横断・千葉方面へ航海。

詳しい記事は、コチラ(タカヒロの河口湖ガイドで生きる道!!)にアップしています。


●デュオ・タイドミノーサーフ120

さて今回、船中でとてもよくヒットしていたルアーがあります。
いろいろなビッグミノーでバイトがありましたが、デュオ タイドミノーサーフ120が超調子よく、
写真の93を含む、80クラス×2、70~60までの巨大シーバスは全てコレにビッグバイト!!




今回の千葉の釣り場は、クリアウォーターだった為に視覚に訴えるアクションが効果的。
ヌルヌルとした弱ローリングアクション、ジャーク時の柔らかなダート軌道が巨大シーバスにアピール。
おいしそうな“エサ”を演出したビッグミノーを、思わずシーバスも食っちゃいました。


そのほか、ラッキークラフト「柔」でも80クラスがヒットしました。
これは、典型的なローリングミノーで腹の点滅効果が高く色彩でのアピールミノー。
軽くジャークするとバランスを崩しますが、今回の私のバイトは、可変リトリーブでバランスを崩す。
「グリっ、グリッ、グリグリッ、、、リーリング・・・」の直後のビッグバイトでした・・・




今、一番この釣れ筋ルアーを一番置いているのは、ルアーショップ・マスオカさんです。
シルバー系や、クローム系などのナチュラル系がベストでした。


このブログでは、タカヒロ足立が実際に使って、お魚をヒットしたルアーをリアルに紹介。
しかも、その場で買えて、外出しなくてもお買い物が出来て荷物が届くという時代。
ぜひ、次回もこのブログにご期待下さい。

プロフィールなどは、工事中ですが、随時リニューアルいたします。
どうぞ、よろしく。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.25 13:22:45


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タカヒロ足立

タカヒロ足立

購入履歴

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.