154258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モチのタイランド日記 ~ไดอารี่ประเทศไทยของโมจิ~

モチのタイランド日記 ~ไดอารี่ประเทศไทยของโมจิ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04

プロフィール

mochi_thai

mochi_thai

2005.12.06
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ語
 全身に痛烈な筋肉痛を抱え、シャーペン握るのも実はしんどい(泣)。

 でも、今日はタイ語学校でポーホックの第2回模擬テストがあった。

 ケーブルに行って遊んでて、タイ語怠けてたなんて言われたくなかったので、平静を装った(汗)。

 模擬テストは、実際のテストと同じ順番で進行された。

 一番しんどいのは、一番最初のキエンタイ(書き取り)。10月の時に比べ、先生の読むスピードがかなり早くなったし、1回に読む量も相当増えた。実際の試験もこんなに速いのだろうか?まあ、何がきても自分がやる事は一緒だが。

 リアンクワーム(作文)は3つのお題の中から、自分で書きたいお題を一つ選ぶ形式。中に「OTOP(一村一品プロジェクト)」等もあったが、それは避けた。

 クワームカオジャイ(読解)とアーン(音読)は10月のときより進歩が見られたよう。

 で結果は、

・キエンタイ(書き取り)14/20点

・リアンクワーム(作文)22/35点

・クワームカオジャイ(読解)18/30点

・アーン(音読)10/15点

 計64/100点
 

 一応先生曰く、「最後まで残った生徒4人はみんな合格圏にいて、実際のテストはこの模擬テストより厳しく採点するかもしれないし、甘くなるかもしれない。でも、油断しなければ大丈夫でしょう。」とのこと。

 本当に~!?俺が思うに、自分はまだまだ危ないと思っている。でも、今までにやったことを全部テストで出す自信はあるし、本番では結構強いタイプなのでいい勝負はできそう。勝負を楽しみましょう。

 そして、受かっても落ちても何も悔いはありません。なぜなら、この数ヶ月かなりタイ語が伸びたから。ポーホック講座を受講した甲斐はありました。

 さあ、もうすぐ勝負だ。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.13 15:53:04
コメント(6) | コメントを書く
[タイ語] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

さだながどっとこむ さだながどっとこむさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
まいにちの日記 chocolat_loveさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
81歳のブログ s_wadaさん
ゾウの住む国タイに… バンコクライフさん
法喜が語る 法喜さん
Love Ya! Tony Ja… DASHIKIさん
turbo717's Activity… turbo717さん

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.