214522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain- retashu

levain- retashu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ル・ビジュ

ル・ビジュ

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

levain-mugi りっく猫さん
楽天市場で お買い… カンパーニュ318さん
2010/11/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

林檎狩りで、もぎ取った、たっぷり蜜入り林檎
その林檎を使いシナモンロール焼ましたよ

まずはフィリング作りからいきましょうか

林檎.JPG

蜜入っていますぅ~♪

材料は林檎         1個
   グラニュー糖   大さじ2杯
   レモン果汁    大さじ2杯

林檎はイチョウ切りにして耐熱容器の中に入れる
グラニュー糖とレモン果汁も同様に入れてレンジで10分加熱する

レンジから取り出しシナモンを少量降り荒熱をとる

これでフィリングは完成

林檎1.JPG

オーバーナイトで仕込んだ生地を取り出し伸ばして
シナモンシュガーを降る
その上に林檎の甘煮とラムレーズンを乗せて端からグルグルと巻いていき
等間隔に切ってペットカップの中へ入れて2次発酵

シナモン.JPG

30℃にセットしたホイロで1時間30分無事に2倍に発酵
180度に予熱したオーブンに生地を入れて7分200℃で8分

遂に焼きあがりましたよーーーー

アップルシナモン.JPG

シナモン1.JPG

いい感じに焼けとりますよ
それもシナモンのいい香りと林檎の甘酸っぱい香りが
交差して生唾モノ、超たべてーーー

シナモン2.JPG

林檎もいい具合に透き通っていてホント、もぅ我慢出来ないですぅ

それではいただきます!(o'∀'o)ゝ

これ、めっちゃ美味しいかも
フワフワリッチ生地に林檎の甘煮とシナモンの香りが
相性バツグン!
酸味があって、甘みもあって美味しい

やっぱり旬の素材を使うのが、一番味が深まって
美味しいフィリングになる
これって凄く大事な事だよね

今度は何作ろうかな~

今日も見て頂き(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
応援もよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b 


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/23 11:37:36 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.