214486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain- retashu

levain- retashu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ル・ビジュ

ル・ビジュ

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

levain-mugi りっく猫さん
楽天市場で お買い… カンパーニュ318さん
2011/03/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2回目のタルト作り
今回はレアチーズケーキに挑戦!

まずは土台となるタルト生地作り
1回目のタルト生地は甘さが無くてそれでいて
めちゃ硬かった

色々パソコンで検索してたどり着いた
参考レシピ Cpicon 基本のタルト生地 (パート・シュクレ) by ゆきらいん
ゆきらいんさんのレシピは、はずれなしだから凄くお気にです

材料.JPGミキシング.JPG

材料はいたって簡単 薄力粉、アーモンドパウダー、
砂糖 卵黄 バターたったこんだけーー

ボールにバター、砂糖を入れてクリーム状になるまで混ぜる
続いて卵黄も入れて馴染むまで混ぜる

生地4.JPG生地.JPG

馴染んだら薄力粉を入れて捏ねるようにヘラを使い生地を完成させる
完成した生地はラップに包んで一晩冷蔵庫で落ち着かせる

生地1.JPG

翌日・・・・晴れ

冷蔵庫からタルト生地をだしてのし台の上に置く
めん棒を使い均一に伸ばしていく
伸ばしたら、タルト型に被せて形を作っていく

生地2.JPG

後は~オ~ブンで焼くだけ~♪
190℃に予熱したオーブンに入れて180℃で30分じっくり
焼成していきます

タルト.JPG

焼きあがったタルト生地<パートシュクレ>
香ばしくて、甘~い香り残った生地を丸めて焼いてみた

食べてみた、もう、サクサクで甘みもあってめちゃうまーーーー!

生地3.JPG

今日はここまででおしまい
完成したらまたアップいたします

今日も見て頂き(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/10 02:03:17 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.