801644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.29
XML
カテゴリ:ブログ

 

おかげさまでブログを始めてから5年が過ぎて、6年目に入りました。

小学生なら6年生です。内容はともかく。。。

最近になって毎日更新しておりますが、今までは気が向いた時などでした。

↓今のブログの状況です。        

       

 総アクセス数:135720 アクセス
                 (平均 74 アクセス/日)

 

 

開設日数:1828日
                  (開設日:2008/09/28)                                                                    

 

 

日記記入率:68.3%

 

 

ブログを始めたきっかけは何だったのかしらと振り返ってみました。

2008年、携帯電話を持つようになってから、インターネットで調べたい事があって検索をしているうちに

素敵なブログの記事に魅せられて、勇気を出してはじめたように思い出されます。

 

2010年4月4日からパソコンから日記を登録するようになりました。

振り返って読んでみると、とても未熟で恥ずかしい内容でした。

今もって変わり映えのしない内容なのに

ご訪問頂きましてありがとうございます。

P1140287.JPG

 

今日は、月イチの人形作りでした。

今製作中の人形の目と口を先生に描いていただきましたスマイル

息が吹き込まれたように見えてきましたスマイル

ちりめんの布を顔に貼ってあります。

土台からすべて手作りなので、だいぶ日数がかかっています。

何をしている人形なのかシチュエーションを考えて作るようにと

先生から言われ続けています。

私が作っている人形は、ある物語からヒントを頂きました。

こちらからです↓

 

uugetu.jpg

 

 

若狭姫のような初々しい?イメージを考えていますウィンク

自分の力量に見合わず難しい感じがいたしますが、先生のお力をいただいて頑張っています。

 

拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いたします葉

 

映画「雨月物語」あらすじは、


「琵琶湖の北岸に住む源十郎・宮木夫婦と藤兵衛・阿浜夫婦。

どちらも極貧の貧しい暮らしだったが、つつましく暮らしていた。

源十郎は焼き物で一攫千金を狙い、藤兵衛は侍になる夢を持つ。

そんな二人を、不安げに妻たちは見ていた。

ある日、源十郎と藤兵衛と阿浜は、宮木を残し、焼き物を売るために街へ出る。

そこで源十郎は、不思議な魅力を放つ若狭という女に出会い、

女の屋敷に居ついてしまうが...」というお話。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.29 21:19:57
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.