277100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆takayanのクワ日記(^0^)ノ☆

☆takayanのクワ日記(^0^)ノ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

超ど素人のカブクワ… 無敗の帝王さん
クワガタ釣りショウ しょう6824さん
くわがた太郎の悪戦… クワガタ太郎さん
Dorucs 100 Up dorucs100upさん
今日の出来事 しんちゃん625さん

コメント新着

 PPP11@ Re:ビークワ~(10/20) こんにちは、すみません 私は台湾人です …
 takayan.@ Re[1]:ビークワ~(10/20) bugs64さん こんばんは(^^) 訪問したら分…
 bugs64@ Re:ビークワ~(10/20) takaayanさん こんばんは。 先日?はヤフ…
 takayan@ Re[1]:ついに( ; ゜Д゜)(07/17) ニジ少佐さん >生きてましたか? > ----…
 ニジ少佐@ Re:ついに( ; ゜Д゜)(07/17) 生きてましたか?

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年08月31日
XML
以前幼虫で落札したグリーン系のサンギレンシス、♀1頭羽化済みで♂はまだちょっと先といったところでしたが、同じ出品者のかたが成虫ペアを出品していました、すかさず入札スマイル
しかしこの方のサンギレンシスは非常に人気があり僕の入札額ではとても落札はできないと思ってました・・・
 案の定最終日に価格が跳ね上がり撤退を決めたのでしたが・・・
そこへいつもお世話になってるニジ少佐さんからeメールが・・・
「半分出すので共同購入しませんか?」とのお誘いが、ブリして幼虫を半分いただけたらいいので、ということで撤退を撤回し強気の入札!!
 無事落札でき本日到着したのです~ちょき

DSCF6481.jpg


 最初の印象ですが、正直言うと出品画像とは違うなという感じでした。
出品画像は赤味が全くなく光沢の強いゴールド系でしたが実物は以前購入したペアのような
赤系に近い気がしました。とはいっても見る角度を変えるとゴールドっぽく見えます、が地の赤が見えなくなるほどではありません。屋外でも何枚か撮りましたが一番ゴールドっぽく見えたのがこの写真です。

DSCF6482.jpg


ん~と改めてみるとやっぱゴールドに見えますが、うまく表現できませんが地の赤にゴールドが乗ってる感じでしょうか?

っともう1枚好きな角度から^^

DSCF6491.jpg


実は最初プリンカップから取り出したとき誤って落下させてしまい左顎先が欠けてしまいました(爆!!)

最後に赤系サンギレンシスとの比較ですカメラ

DSCF6511.jpg


左:赤系 右:今回落札のグリーンゴールド系きらきら
けっこう似てる気もしますがどうでしょうか?
実際僕の写真もうまく撮れてるとはとても言えず実物を見ないとよくわからないと思います。
とはいってもこの個体実はとても気に入ってますウィンク

質問してみたところ先に購入したニョロとは割り出し時期が違うだけの兄弟です、よく似た時期に1♀羽化してるので爆産体制が整っています!?
時期がくれば今回もやりまっせ~!!(じゅる^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月31日 22時33分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[メタリ(サンギレンシス)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.