374609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パワープレイ ~Power Play~

パワープレイ ~Power Play~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.07
XML
カテゴリ:謎の日記
今日パソコン起動してログオンしようと思ったけど、何かユーザプロファイル読み込み失敗でログオンできなくなった。

こんな感じのメッセージが出てきてログオンできなかった。
「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」

別のパソコンで復旧方法を検索してこれを見て復旧できるか試してみた。



まずはセーフモードで起動させる。

 1.新しいアカウントを使って復旧する
  →クリックしても無反応で失敗
 2.システム復旧を試みる
  →成功。無事復旧

今回の俺の例だと復旧できたが、できない場合は…調べるか何とかして下さい





調べてみると俺のようにユーザープロファイルを起動できない例を多く見かけたようだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.07 20:24:03
コメント(0) | コメントを書く
[謎の日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

take4☆*AiLa

take4☆*AiLa

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

気分人ぽちのマイペ… やきうぽちさん
みほピカのピカピカ… みほピカさん
君の向かいの席 ダララン かやばさん
ユルユル行こう メタボ親父さん
Eneomaios あるみらさん

© Rakuten Group, Inc.