3080092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月08日
XML
先ほどのブログ写真の続きだと思われますが…みなさんは、どう感じますか?

URL→http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/151398/slideshow/87170/

「救急隊が来たので助かる!」とお思いでしょうか?…命の現場では、1分1秒が大切なのです。

先着の「救急支援隊」の姿は全くなく、引き続き同じ方々が「心肺蘇生」を実施しています!…私の目には、「救急支援隊」は一般の方に「心肺蘇生」を続けさせたまま、見捨てたかのように見えるのですが?

到着した救急隊は2人で軽いストレッチャーを転がして、救急隊の誰一人患者のそばに行っていませんよね!ここで、観察すべき約5秒の無駄です!現場の「救命の連鎖」を救急隊自ら断ち切るかのように思えます。…まさに、過去ブログに書いた、5分以内に観察と救命処置をしなければまらない「ロード・アンド・ゴー」なのですよ!現場の状況を見れば1秒たりとも無駄に出来ないハズです!

ド田舎の我が所でも、救急隊長と隊員は即座に患者の観察・処置に移り、空のストレッチャーは機関員が一人で搬送します!…昔ながらの運び屋救急では、救命は二の次で搬送を優先にしますから、ストレッチャーが大切なのですが、まさにその姿ではないでしょうか?

現場にはDrもいたようですが、こんな救命に熱意が感じられない救急体制では、いくら救急車が集まっても助からないでしょうね?…救命にご協力戴いたみなさん、本当に申し訳ありませんでした。
m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月08日 20時21分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[良き時代の?救急関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

JAPAN FireFighters … くらんすさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.