3085224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月06日
XML
9月4日付けのFDMA(総務省消防庁)HPの報道資料より、お伝えします。

URL→http://www.fdma.go.jp/pdf/2009/0904/seihinkasai.pdf

総務省消防庁では、平成20年中(1月~12月)に発生した電気用品、燃焼機器及び自動車等に係る火災のうち、「製品の不具合により発生したと判断される火災」及び「原因を特定できない火災」の製品情報を調査しました。

その結果、

1.「製品の不具合により発生したと判断される火災」が169件

2.「原因を特定できない火災」が780件

あることがわかりました。

総務省消防庁では、この結果を各都道府県等に通知するとともに、関係省庁と連携して製品に起因する火災の再発防止のために活用することとしております。

詳細は、HPをご覧下さい!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月06日 22時01分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[消防関係&色々な広報関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.