3079254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月04日
XML
しかも、あの東京消防庁さんのHPだから…驚きました!!!

URL→http://www.tfd.metro.tokyo.jp/

最新情報のコーナーなのですが…最新も明日なので、本当に最新情報ですよね!!!

平成22年10月5日 フォト119(写真コーナー)9月分を掲載しました。

JR東海新幹線車両基地で消防演習を実施

大井消防署では、9月6日、防災週間にあわせて、管内のJR東海新幹線大井車両基地において消防演習を実施しました。今年1月にJR貨物株式会社との間で取り決めた災害時の運用要領をもとに、JRの職員が移動式防火水槽を演習現場に移動させるなど、今回の演習において、締結に基づいた活動を行い、消防隊とJR施設との連携強化を確認しました。

平成22年度東京消防庁救急セミナー

プロレスラー 蝶野正洋選手参戦!
9月9日、東久留米市スポーツセンターにおいて平成22年度東京消防庁救急セミナーが開催されました。これは、都民の皆様に対して応急手当の普及啓発と救急業務の理解を得ることを目的に毎年行われ、今年は、一般都民、建設業団体など約900名の受講者が参加し行われました。

また、応急手当の普及啓発に貢献された、スポーツX(積極的な社会貢献を目指す スポーツ選手団体)の代表プロレスラーの蝶野正洋さん、元プロボクシング世界チャンピオン飯田覚士さんらに消防総監感謝状が荒井救急部長から手渡されました。

京浜急行「羽田空港国際線ターミナル駅」でNBC災害消防演習を実施

10月21日にオープンする京浜急行「羽田空港国際線ターミナル駅」内において、9月24日、大規模なNBC災害消防演習が行われました。この演習は、国際空港への乗り入れ駅である新駅の開業及び11月に開催されるAPEC(アジア太平洋経済協力)首脳・閣僚会議の開催を控え、関係各機関と緊密な連携を図り、人命救助等を迅速かつ適切に行うことを目的に、6機関、約350名が参加して実施されました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月04日 21時37分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[消防関係&色々な広報関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

JAPAN FireFighters … くらんすさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.