3074436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月31日
XML

なんか~9月1日・2日に自殺が多いって、しきりに報道が騒いでいますが…最近、あわや、集団自殺っていう事態に遭遇しましたので、注意喚起及び事例の伝承などをしておきますね。

 

「その通報は自動車高速道路管理会社からで~高速バスの運転手から「○○○キロポスト付近(高速道路などの目印)の畑に人が倒れているようだ!」との通報で、管轄の警察(高速道路上ではないため)にも出動要請していただき、患者の状態未確認で救急車を出動させました。

 

高速道路の「○○○キロポスト」って、100mごとの表示で高速走行中の視認ってファジーですので、事故で止まっていなければ~当然?現場が1キロくらいずれることってよくあります。

 

その通報はプロの運転手からの通報だったので的確でしたが…約500mずれていました!

 

やはり、地元を知り尽くしている救急隊が発見しました!!! ~しかも、2体!??? …2人ではありませんよ!!!

 

それは ~ 最近リアルすぎる「マネキンを使った案山子」が倒れていたのでした!? まあ、人間と間違っても仕方ありませんよね。持ち主も探し、ちゃんと立てておくか・撤収するかの指導をし、一件落着です。

 

私の「自殺」に対する私見ですが…動機を軽減できるよう「本人からのヘルプメッセージ(微かな変化など)」を周囲が気付いてあげることが大切ではないでしょうか?

 

長年救急にも携わっていて~その昔、Drが「自殺する者を貴重な救急医療の現場で、助ける必要があるのか?」的な考えを聞き、確かに一理あると思いましたが…家族からすると助けて欲しいですよね!

 

毎年、自殺でお亡くなりになる方は、結構いらっしゃるようで~私の周辺でも…!?

b36_l.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月31日 11時17分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[いち個人の?本音日記?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.