3075334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月29日
XML

実は、損保のHPでは、3月23日に発表していたのですが~

FDMA(総務省消防庁)よりのお知らせです。

平成29年度全国統一防火標語が決定しました!!!

35-02c.gif

消防庁では、家庭や職場・地域における防火意識の高揚を図ることを目的として、一般社団法人日本損害保険協会との共催で、平成29年度全国統一防火標語の募集を行いました。この結果、全国から19,137点にのぼる作品が寄せられ作家の石田衣良さんら選考委員による厳正な審査の結果、


「火の用心 ことばを形に 習慣に」

が入選作品に選ばれました。
この標語は、住宅防火対策(別添1)等を推進する平成29年度の春・秋の全国火災予防運動等で防火標語として活用されるほか、女優の清原 果耶(きよはら かや)さんがモデルとなる全国統一防火ポスターなどに活用されます。

URL→https://www.fdma.go.jp/info/2017/20170323-1.pdf






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月29日 12時04分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[消防関係&色々な広報関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.