650505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

竹田和平の一日一言

竹田和平の一日一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

花咲爺0204

花咲爺0204

Freepage List

2006年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『始めにことばありき』
何と聖なるひびきだろう。
猿から人になれたのは ことばを知ったからと聖書は示している。

火かも、石器かもの説もあるけれど
ことばが無くては むずかしくて使えないかも。
槍や弓など石器でつくり 強い動物と戦い
夜は火で身を守り合うには ことばが無くては勝てないかも。

ことばは 使えば使うほど成長する。
その成長が 人間を成長させたのでしょう。

オードリーの『マイフェアレディ』を観ました。
ことばで人間の品性が決まると訴えている映画です。
ことばが人を成長させること 確かです。

美しいことばが美しい人をつくり 美しい世をつくる
コリャ ほんとだね。信じ込まなくちゃ。
一日一言ブログを始めたら ありがたいご褒美が返って来る。
嬉しいね 楽しいね ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月02日 09時46分29秒



© Rakuten Group, Inc.