742952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずビール

とりあえずビール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹岡式

竹岡式

Freepage List

Favorite Blog

千葉 おいしいお店 neko59さん
右馬頭お城とラーメン 右馬頭さん
読書とジャンプ むらきかずはさん
*ニソロを見上げ、モ… カントコトロさん

Comments

ppu-prof_Dub@ Утепление фасадов цена за м2 Забота о вашем доме - это забота о благ…
BVZ_Moskva_k@ Стоимость быстровозводимого здания под ключ цены Экспресс-строения здания: экономический…
師子乃@ Re:【千葉の】炭火らあぁめんいち@白子町2杯目【ラーメン】(05/27) お世話になります。 白子町公明党、東海…
おっさんディーゼル_混んどる@ Re:とりあえず休憩(05/24) 7年間おつかれさまでした。 たまにでもい…

Headline News

Free Space

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」

お友達なサイト「黒猫食堂へようこそ」です~
May 9, 2006
XML
カテゴリ:ラーメン

怒涛のらーめん第四弾は丸長@勝田台です~。

丸長01.JPG

この丸長に来るのは三回目なのですが、入店は今回が
はじめてだったりします。新設定休日にあたったり
臨時休業だったりと、とにかく相性が悪く今回ダメだったら
もう来るのやめようとまで思っていましたが、三度目にして
ようやくの入店です♪

正午頃の入店、待ち時間なし。店内はほぼ満席状態で空いていた
カウンターに着席、チャーシュー入りつけそば850円+大盛り
150円を注文。

一度に製作するのが4人分づつで、流れが最高潮時の来店なので
それの3セット目でようやく私の丼の順番。約20分程で
まずは先につけ汁が到卓。

丸長02.JPG

動物系のだしに厳選した3種類のかつお節を毎日削りスパイス等
加えバランスをとりました(お品書きにあった説明文から)
そして程なくしてチャーシュー入りつけそば大盛りの到卓です~♪

丸長03.JPG

ちなみに普通盛りはチャーシューの位置ぐらいの盛りだったり
します(^^;

こしが強く食感の良い、キャラクターの強い麺と、それをドッシリと
受け止めるスパイシーで包容力の強い付け汁のカップリングは
強力に食感を攻め立ててくれます♪

そして細く切られた山盛りのチャーシュー。こちらも食感を楽しめる
ベクトル。んもう、一心不乱に食べるしかする事はありません!って
となりのサラリーマンは漫画読みながら食べてましたが(w

が、しかし、幸せな時間は長くは続かない…つか…量…多すぎ(w
麺もそうですが、チャーシューの量もまたすごいです。盛っている
以外に汁の中にもあらかじめ入っているのは誤算でした。

大盛り頼んだ自分が悪いのですがもう若くないという事ですのぉヨボヨボ。
残すのは私の中で負けなので気合いで食べましたが、スープ割りを
頼めなかったのが残念至極であります。

パンパンな腹でもまた来たいと思う、味と食感はかなりのレベルの
高さです。店の付近にコインパが新設(100円/30分)されたのも
リピート気分を盛り上げてくれます。また来よう!ヽ(´ー`)ノ
今度は普通盛りで(;´Д`)

丸長
八千代市勝田台1-14-34
11:30-16:30
定休日 火(他月イチで月曜だか水曜休みがあったような)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2006 12:25:22 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.