743174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずビール

とりあえずビール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹岡式

竹岡式

Freepage List

Favorite Blog

千葉 おいしいお店 neko59さん
右馬頭お城とラーメン 右馬頭さん
読書とジャンプ むらきかずはさん
*ニソロを見上げ、モ… カントコトロさん

Comments

ppu-prof_Dub@ Утепление фасадов цена за м2 Забота о вашем доме - это забота о благ…
BVZ_Moskva_k@ Стоимость быстровозводимого здания под ключ цены Экспресс-строения здания: экономический…
師子乃@ Re:【千葉の】炭火らあぁめんいち@白子町2杯目【ラーメン】(05/27) お世話になります。 白子町公明党、東海…
おっさんディーゼル_混んどる@ Re:とりあえず休憩(05/24) 7年間おつかれさまでした。 たまにでもい…

Headline News

Free Space

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」

お友達なサイト「黒猫食堂へようこそ」です~
Jan 4, 2007
XML
カテゴリ:ラーメン

先程徳島旅行から帰ってきました。だもんで新たに
書き起こす気力もないのでバンクから引っ張り出して
みます(^^;


冬コミ初日に参加する前に訪れたラーメン屋さん。
普段行けない日祝休みのお店を選んで行って来ました。
文句ばっかりなので仮名で(^^; 行ってきたのは
会津喜多方ラーメンK新橋店です~

年末お昼頃の入店、待ち時間ナシ。半チャーハン
セットを注文。麺の太さが選べられ、太麺を注文。
ノロウイルスが怖いのでトイレで手を洗っている2分で
いきなり到卓。早っ!太麺ですよこれ(^^;

k01.jpg

「本格的な喜多方ラーメンを味わえるお店。とんこつを
ベースとしたスープは野菜や煮干を多用しあっさり。
特徴の平打ち麺は毎日新鮮なものを地元より直送している。」

包丁人味平が表紙にでているラーメン本からの紹介文。
スープ…自分ではもちろんふってませんよ。胡椒の味しか
しないんですけど(^^; 麺…究極のオペレーションを
もってして2分で到卓できる味でした。
チャーシュー…メニュー写真との違いっぷりがむしろ
清々しい程に半分にカットされてるよw

セットのチャーハンはまぁ普通でしたが、2分で一から
できるのかな…(^^;極めつけはレジの後ろに誇らしげに
置いてあった業務用スープ缶(;´Д`)スープ缶を否定する
訳ではありませんが、正直セットでも870円では割に合わない
かと…。新橋という場所柄、スピードが最大のウリかも
しれません。

…けど、そのレベルの店をラーメン本に載せるのは出版社として
どうなんだろう!?定期発行してるのに信憑性が薄れても
いいのかな(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2007 08:05:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.