743263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずビール

とりあえずビール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹岡式

竹岡式

Freepage List

Favorite Blog

千葉 おいしいお店 neko59さん
右馬頭お城とラーメン 右馬頭さん
読書とジャンプ むらきかずはさん
*ニソロを見上げ、モ… カントコトロさん

Comments

ppu-prof_Dub@ Утепление фасадов цена за м2 Забота о вашем доме - это забота о благ…
BVZ_Moskva_k@ Стоимость быстровозводимого здания под ключ цены Экспресс-строения здания: экономический…
師子乃@ Re:【千葉の】炭火らあぁめんいち@白子町2杯目【ラーメン】(05/27) お世話になります。 白子町公明党、東海…
おっさんディーゼル_混んどる@ Re:とりあえず休憩(05/24) 7年間おつかれさまでした。 たまにでもい…

Headline News

Free Space

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」

お友達なサイト「黒猫食堂へようこそ」です~
Aug 28, 2007
XML
カテゴリ:ラーメン
本日のラーメン屋さんは千葉拉麺倶楽部拉通@小室です~。
実は佐倉の某店に行こうと思ってたのですが、お腹が減りすぎて
急遽こちらに変更したのはここだけの秘密!w

ra2_01.jpg

お盆どき11:30頃の入店、待ち時間無し。様々なメニューが
写真付きで説明も詳しく表示され、何を選ぶか迷っちゃうw
猛暑日まっただ中で暑かったのでチャーシューつけ拉950円
+大盛り150円味玉100円を注文。特盛りなるものもありましたが、
初入店で特盛りは危険の香りがするのでとりあえず自粛。

太麺で時間がかかるとの事で約10分程でチャーシューつけ拉
大盛り味玉の到卓です~。

ra2_02.jpg

酸味の効いたつけ汁は最初グラグラいってて俺に触れると
火傷するぜ状態w 濃厚でコクがあり、キャラの強い麺にも
負けない存在感を出しています。千葉の風、刻みタマネギが
アクセントになっています。

麺はもっちりとした太麺。食感が良く、食べてて気分が
良くなってきます。パッと見、そんなに多くは感じなかった
のですが、食べ進んでいくうちにジワジワと迫ってくる満腹感。
着やせするタイプですな(どんなやねんw 特盛りにしないで
正解でした。

具材も特徴のあるもの揃い。まずは炙りチャーシュー。店内の
香りを嗅いだらトッピング追加せずにはいられないぞ状態ですw
強烈な炙り感はありませんが、具材としては正解かも。
ボリュームもそこそこあり、ペース配分に気を配らなくても
最後まで楽しめました。

揚げナルトも見た目のインパクト大。味はまぁ揚げたナルトです(ヲ
メンマの代わりに入っているのは山菜?ちょっと塩味がキツく、
私的にはちょっと辛かった(^^;
追加トッピングの味玉は半熟系でそのまま食べても美味しい。
今回スープ割りしませんでしたが、割り汁に入れて食べてみたいかもw

16号沿いで駐車場も余裕があり車だと行きやすいし、メニューを
見てるとリピートしたくなっちゃう一軒でした。

千葉拉麺倶楽部拉通
八千代市神久保75-14
11:00-22:00(LO21:30)
定休日 無し
ホームページ


くりっく
banner2.gif
ぷり~ず♪です~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2007 03:45:17 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.