741840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずビール

とりあえずビール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹岡式

竹岡式

Freepage List

Favorite Blog

千葉 おいしいお店 neko59さん
右馬頭お城とラーメン 右馬頭さん
読書とジャンプ むらきかずはさん
*ニソロを見上げ、モ… カントコトロさん

Comments

ppu-prof_Dub@ Утепление фасадов цена за м2 Забота о вашем доме - это забота о благ…
BVZ_Moskva_k@ Стоимость быстровозводимого здания под ключ цены Экспресс-строения здания: экономический…
師子乃@ Re:【千葉の】炭火らあぁめんいち@白子町2杯目【ラーメン】(05/27) お世話になります。 白子町公明党、東海…
おっさんディーゼル_混んどる@ Re:とりあえず休憩(05/24) 7年間おつかれさまでした。 たまにでもい…

Headline News

Free Space

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」

お友達なサイト「黒猫食堂へようこそ」です~
Jan 22, 2013
XML
カテゴリ:ラーメン

本日のラーメンはらーめん五衛門@浦安です~。



平日18時頃の入店、待ち時間無し。通称大三角線沿いに
あるお店。電車だと最寄り駅は東京メトロ東西線浦安駅
ですが、車でのアクセス前提。以前は周囲にコインパが無く
訪問に躊躇していましたが、昨今その辺りの状況が改善され、
より気軽に入れるようになりました。

カウンターとテーブルで構成された店内は20人位のキャパ
でしょうか。開放感のある作りで、冬はちと寒そうw
様々なメニューの中からネギ醤油ラーメン700円に中盛100円
味玉100円を券売機で購入。5分ちょいとなかなかの
スピードで到卓です~



まろやかな豚骨醤油。やや化調が気になるものの、万人受け
しそうな美味しさ。もうちょっととんがった部分があっても
いいかな。でも安心して食べられます。

麺は中太ちぢれ麺。スープの拾いも良く、風味、食感も
不満の残らないレベル。西船の某同名店よりグットな風味なので
別系なのかしらん。量は中盛りで程よい満腹感。サイドメニューも
あるのでハラペコな時はそれらとの組み合わせもいいかも。

トッピングはチャーシューにメンマ、追加のネギに味玉。
ネギは胡麻油メインに味付けされてますが、快楽度はさほどでもなく
ネギ好きならどうぞといった感じ。味玉は中心部のトロミ具合や
味の染み具合共に美味しい。チャーシューはボリューム、味の染み
具合共にまあデフォルトでいいかな。


らーめん五衛門
浦安市堀江2-29-2
11:30-25:00
定休日 無し


くりっく
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
banner2.gif
ぷり~ず♪です~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2013 01:27:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.