378316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

    大和な大地

大和な大地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

xx_take_xx

xx_take_xx

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

外であそぼう だんじり105さん
春夏秋冬 - 夢追い釣… まさやん0621さん
ね~さん流 乃春さん
爆釣!魚菓子本舗 da-takeさん
魚菓子本舗 別館 kazu1428さん

コメント新着

433tckgh@ Re:アオリイカ!(05/27) 301423wzjosw最罪琢椎纂最3l3つt撰 大注…
273qllbj@ Re:アオリイカ!(05/27) 275000rsscmn纵字走族渍紫ㄨ4足y46 大注…
さとみ@ Re:つくみ港祭りの巻!(07/17) はじめまして。こんばんは。 女性のメンバ…
アクセサリー 通販@ xkgzbi@gmail.com Hi! I could have sworn I've been t…
人気ゴルフパター@ lmakqxdsm@gmail.com 適切なゴルフクラブセットのヒントを選択…

フリーページ

ニューストピックス

2009.04.01
XML
カテゴリ:太鼓

3月28日(土曜日)

我ら太鼓チーム 大和は豊後大野市

第20回 真名野長者祭りへ向かった・・・

これは豊後大野市 豊勇會からお誘いを受け、特別に友情出演させて頂ける運びとなったのである

豊勇會といえば地元のらいでん祭りを始め、和太鼓集団としても県内トップクラスを誇る実力集団

そんなチームからのお誘いとあり、我が大和も気合いバリバリで乗り込んだのであった・・・

しかし気づいたころには

IMG_1298.jpg

IMG_1303.jpg

全ては終わり、最後の集合写真・・・

そう、みんなが夢中で写真を撮り忘れていたのだ(爆)

IMG_1306.jpg

内容は言うまでもなく 勘無し ドロドロ 大しんずう

まさに の世界でした

祭りの終了後、男達は熱く火照った体を静めるために次の会場へ向かう

そこは

IMG_1311.jpg

とある宴会場 ひらおさんだ!

ここは豊勇會御用達の場所で事あるたびにここで宴を開いている場所だと言う

男たちはここで熱く今日一日を語り合い、いつの間にやら修羅場へ・・・

IMG_1313.jpg

店の大将も間に合わないほどに一つの燗ピンを奪い合ったのであった・・・

IMG_1314.jpg

気づいた頃には終宴の時

こうなった以上ここで収まる筈もなく次の場所を求めてネオン街をさまよい、歩き始めた

勢いに乗ってしまえばブレーキ無しの暴走車

まさに酒池肉林

IMG_1316.jpgIMG_1317.jpgIMG_1319.jpgIMG_1321.jpgIMG_1333.jpg

いかがなものか・・・

ここで完全燃焼した男衆は次の日を迎えとある焼き肉屋で使い切ったエネルギーを補充させるために生ビールとホルモンで胃袋を満たし、解散となった

この日宴会に居残った我が大和3人衆は豊勇會屯所に泊めさせて頂き、あまりの寒さのなか3人抱き合うように身を合わせ深い眠りについた

しかし、野獣と呼ばれる豊勇會の若頭はこれでは終わらせなかったのである・・・

 

眠りからさめない俺たちを早朝より叩きおこし、『朝飯行くぞ!』というのである

二日酔いもピークに達し、ろれつもままならない俺たちを無理矢理車に閉じこめ向かった先はジョイ○ル

若頭 『ハンドルキーパーは定食を頼んでもよろし・・・』

    『え~生3つと枝豆宜しく』

などとぬかし、結局いつもの迎え酒・・・

IMG_1349.jpg

今日は朝から調子が良い!等とぬかす若頭は俺たちの事など気にすることも無く次々と『生3つ』とオーダーしていく・・・

あげくの果てには熱燗にまで手をのばし・・・

IMG_1355.jpg

早朝だれも居なかったジョイ○ル店内には昼食を食べにきたお客さんで一杯

もう午後13時を廻っていた

注文票は軽く20枚を超え、『誰がこんなにオーダーしたんか??』と吠える始末IMG_1351.jpg

財布を気にする我がメンバー

IMG_1353.jpg

俺たち 『あの~そろそろ解散致しませんか??』

若頭  『んじゃ最後に 熱燗4つ』

俺たち 『・・・。』

 

この野獣は只の野獣ではありませんでした・・・

楽しかった時も終わり、若頭と別れを告げ豊後大野市を後にしました。

 

途中あまりに酔いが激しくなったため別府の温泉に浸かり、温泉卵喰って帰ったとさ!

IMG_1358.jpgIMG_1359.jpgIMG_1360.jpg

 

こんなお馬鹿な日記を最後まで読んで頂いた方、有り難うございました。

また、

豊勇會の傳長を始め、會員の皆様へ・・・

大変お世話になり有り難う御座いました!

この良き思い出は一生忘れることなく深く感謝致します。

次回は是非こちらで丸に十の字の旗を掲げましょう

本当に有り難う御座いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.01 17:11:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.