327340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Takeshibao's Shop

Takeshibao's Shop

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

t889z

t889z

2007/05/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
18日(金) は映画『しゃべれども しゃべれども』を観ました。

古典を愛する二つ目の落語家・今昔亭三つ葉(国分太一)。思うように腕も上がらず,悩んでいる彼のもとに,「落語を,話し方を習いたい」とひょんなことから3人の変わり者たちが集まってくる。
すこぶる無愛想で口下手な美人・十河五月(香里奈),勝気なためにクラスになじめない大阪から引っ越してきた少年・村林優(森永悠希),毒舌でいかつい面相の元プロ野球選手・湯河原太一(松重豊)。ところが彼らは集まるごとに言い争い,なかなか落語も覚えない。
そんな彼らをまとめなくてはならない三つ葉は,密かに想いをよせていた女性が来年結婚することを知り,また一つ,つまずいてしまう。
落語は上達しない。教室はうまくいかない。女にフラれた。どん底の三つ葉を救ったのは,尊敬して止まない師匠・小三文の十八番「火焔太鼓」だった。
“師匠の噺が好きだ。落語が好きだ”とあらためて実感した三つ葉は,一門会でその「火焔太鼓」に挑戦することを決意する。一方,なんとか「まんじゅうこわい」をマスターした十河と村林も,発表会の開催を決める。
果たして,それぞれの気持ちは,本当の想いは伝わるのだろうか。

みんな落語が上手かったですね。村林優の関西弁もよかったし,十河五月の浴衣姿も Good でした。
外山春子(八千草薫),今昔亭小三文(伊東四朗)らのベテラン人はさすがに上手かったですね。
人間の,日本人の奥ゆかしさと暖かさにホロッと涙するような,優しく愛おしく爽やかな感動作です。

しゃべれども しゃべれども公式サイト
しゃべれども しゃべれども詳しい作品紹介

↓参考にしてね。

takeshibao の日記(fanblog)
takeshibao's blog(DTIblog)
takeshibao's Geolog(Yahoo! geocities)
takeshibao's Diary(PLaYNC blog)
Web Page Index





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/19 01:26:13 AM
コメント(0) | コメントを書く


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Recent Posts

Favorite Blog

ネイルケア、コーセ… New! お天気ねこさん

Comments

 matt@ kAGqNLRaiHwowzEs qtymp4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

© Rakuten Group, Inc.