326701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Takeshibao's Shop

Takeshibao's Shop

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

t889z

t889z

2011/01/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4日(火) 今日は足立区にある伊興七福神めぐりに行ってきました。
ここは4つのお寺,法受寺(布袋尊),実相院(大黒天,弁財天,毘沙門天),福寿院(福禄寿,寿老人),源正寺(恵比須)で七福神めぐりができます。
法受寺は境内に入ればすぐに大きな布袋さんの石像が出迎えてくれます。
伊興七福神には属していませんが,法受寺の近くにある正安寺には木彫りの七福神7体が一緒に祀られています。いわゆる一カ所七福神ですね。
また,福寿院には木彫りの福禄寿も並んでいましたよ。
この福寿院は幼稚園を経営しているので,境内は幼稚園の園庭になっています。
そばにある子供用のトイレもちっちゃくてかわいいです。
源正寺で七福神めぐりが終了したのですが,西新井大師が近くにあるので当然ながら参拝してきました。
ここは大混雑で,駅にも人が凄く多かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/04 07:55:24 PM
コメント(0) | コメントを書く


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Recent Posts

Favorite Blog

2024 株主総会 すか… New! mkd5569さん

Comments

 matt@ kAGqNLRaiHwowzEs qtymp4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

© Rakuten Group, Inc.