8493907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク竹亭日記

バンコク竹亭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バンコク「竹亭」

バンコク「竹亭」

お気に入りブログ

「原発安全」は思い… New! maki5417さん

米国で軍事支援法が… New! Condor3333さん

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

ジャスミンとバラ New! 白山菊理姫さん

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

災い転じて福となす New! よびりん2004さん

実年齢と感覚年齢の… 羽富えじそん宇宙人さんさん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

能登半島・野崎に到… convientoさん

流浪的亞細亞 ☆1962☆さん

コメント新着

kei@ Re:竹亭は8月25日をもちまして閉店させていただきます。(08/12) バンコクが恋しく思い、辿りつきました。 …
大嶋昌治@ Rapture of the Church. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
通りすがり@ Re[1]:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) karaさん グーグルマップで検索したところ…
kara@ Re:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) 日本で影絵のボランティアをしています。…
XJR RR@ Re:検証 タイでは子供の頭を撫でてはいけないとうのは本当だろうか(01/22) こんにちは。旅行会社のものです。 7年く…

フリーページ

2009.04.11
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:竹亭の日常。
もうだいぶ前になるのですが、2005年8月3日に「バンコク歯医者事情」という日記をアップしました。

私もかつてそうでしたが、歯医者で困っている人は存外多いようで、今でもこの記事を見つけてシリラック歯科を紹介してほしいという問い合わせが毎月数件あります。
グーグルやヤフーで「バンコク 歯医者」を検索すると、この日記が上位でヒットするので(以前は一位でした)そこからアクセスしてくれるようです。

世界を一瞬で結ぶネットの凄さですが、タイ在住の駐在員、旅行者以外にも、日本、東南アジアをはじめとして、時にはアメリカ、ヨーロッパからもメールが入ります。
現地では歯科治療費が非常に高いので、観光や所用で来タイする際に、上手で安いらしいシリラック先生の治療を受けたいとのことです。
つい先日もタイ在住の奥さんとカンボジア在住の方を紹介しましたが、後ほどお礼メールを頂きました。

私自身も先日一年ぶりに診察を受けましたが、虫歯5本の治療と歯石を取って約2000バーツ(約5400円)でしたからやっぱり安いです。
腕のほうも相変わらず。
とてもソフトで安心でした。
病院嫌いの私の唯一の行きつけです。

ところでアシスタントの女の子、大きな瞳が情熱的な髪の長い美人さんでした。
話しかけたかったけど、大口開けて治療中のためチャンス無し。(笑)


もしこの日記を気に入ってもらえたら、下のブログランキングにクリックをお願いいたします。
最新の人気ブログにも出会えます。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



キングオブタイブログ


タイ・ブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.23 08:48:09
コメント(55) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.