8488002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク竹亭日記

バンコク竹亭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バンコク「竹亭」

バンコク「竹亭」

お気に入りブログ

太陽が生まれる時 New! 白山菊理姫さん

日経MJの取材に??? New! 羽富えじそん宇宙人さんさん

山本太郎の国会質問… New! maki5417さん

次回「櫻井ジャーナ… New! Condor3333さん

自然体で生きれば New! よびりん2004さん

相手の気持ちを読み… New! よびりん♪   さん

ネパールの仏像 放浪の達人さん

準備と出発 Despues… convientoさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

安行桜はもうすぐ満開 GKenさん

コメント新着

kei@ Re:竹亭は8月25日をもちまして閉店させていただきます。(08/12) バンコクが恋しく思い、辿りつきました。 …
大嶋昌治@ Rapture of the Church. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
通りすがり@ Re[1]:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) karaさん グーグルマップで検索したところ…
kara@ Re:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) 日本で影絵のボランティアをしています。…
XJR RR@ Re:検証 タイでは子供の頭を撫でてはいけないとうのは本当だろうか(01/22) こんにちは。旅行会社のものです。 7年く…

フリーページ

2014.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 14.2.19.jpg

Nation

タイでネットで大雪情報を収集していると、政府の対応が遅すぎるとか、NHKは大雪災害情報よりオリンピック放映を優先しているという批判をよく見かけます。

私は、一方通行のネット情報だけを軽々しく鵜呑みにするのは避けようと気をつけているのですが、実際のところはどうなのでしょう。
中央線や車の中に閉じ込められたままの方もまだ大勢いるそうですが、救援はどうなっているのでしょう。

この大雪の被害にあっているのは、在住やたまたま訪日中のタイ人も同じです。

でもタイの外務省は、海外で自国民が災害や戦争、紛争に巻き込まれたときの対応は、いつも比較的素早いように思います。

今回の大雪災害でも、タイ大使館がホットラインを設置(090-4435-7812)して、24時間体制で大雪で足止めされたり困っているタイ人の救援と支援に当たっているそうです。

タイ人の観光査証が免除されてから日本に旅行にいくタイ人が激増しているから、各地のホテルやリゾートで動けなくなっているタイ人から、すでに相談や支援要請が入ってきているそうです。

また、ビザ無しの滞在期間は15日間ですが、大雪による足止めで期限までに出国できない場合は、なるべく早く大使館に連絡してほしいと勧告もしています。

ところで時々思うのですが、もしタイで在住日本人の身に危険の及ぶ非常事態が発生した場合、日本大使館は迅速に助けてくれるのだろうか。

たぶん、まず身内や大企業の社員や家族を優先して助けて、私のような一匹狼的在タイ日本人は後回しにされそうだな。(笑)
一度に用意できる輸送用の飛行機、船舶等の数には限りがあるだろうし、そこに優先順位が発生するのは現実。
がたがた言っても仕方がない。

それより、お上を当てにしないで生きていくのが商人の矜持でもあります。


もし、この日記を楽しんで頂けたら、下の3つのブログランキンのアイコンにぜひ応援クリックをお願いいたします。
皆様から頂く貴重な一票とコメントを励みに更新しています。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング




竹亭の宣伝です。^^
バンコクで日本の味が恋しくなったら竹亭へぜひどうぞ。
手頃な値段でほっとする味をお楽しみください。
160バーツからの定食類は昼も夜も同じ値段。おつまみも多数、居酒屋的利用もお座敷で宴会も出来ます。

ガッツリ食べたい時は、名物481バーツの食べ放題をどうぞ。
タイ人スタッフとの宴会、パーティーにも最適です。
低予算で大満足してもらえますよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.18 02:28:55
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.