8492164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク竹亭日記

バンコク竹亭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バンコク「竹亭」

バンコク「竹亭」

お気に入りブログ

素朴な心を忘れるな New! よびりん2004さん

疑り深い人の見分け方 New! よびりん♪   さん

English speech Apri… New! maki5417さん

mRNAワクチンは米国… New! Condor3333さん

プルメリアの引っ越し New! 放浪の達人さん

雲海の中の太陽 白山菊理姫さん

悩むことは、良いこ… 羽富えじそん宇宙人さんさん

今朝のソメイヨシノ… GKenさん

能登半島・野崎に到… convientoさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

コメント新着

kei@ Re:竹亭は8月25日をもちまして閉店させていただきます。(08/12) バンコクが恋しく思い、辿りつきました。 …
大嶋昌治@ Rapture of the Church. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
通りすがり@ Re[1]:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) karaさん グーグルマップで検索したところ…
kara@ Re:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) 日本で影絵のボランティアをしています。…
XJR RR@ Re:検証 タイでは子供の頭を撫でてはいけないとうのは本当だろうか(01/22) こんにちは。旅行会社のものです。 7年く…

フリーページ

2014.10.18
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイには、定年後の人生を過ごされている年配の日本人の方がたくさんいらっしゃいます。

日本と比べて物価が安く年金だけでも暮らしていけるし気候も穏やか。
さらにタイには、年配の方を敬い大切にする文化もあるので暮らしやすいのでしょう。

私もそんな方達にお会いすることがありますが、とてもお元気で生き生きされている方が多いと感じています。

でも、昨日のBangkok Postにとても残念な事件が報道されていました。

それによると、バンコク、ディンデン地区で暮らす元日本語教師のTさん(79)が、9月21日より行方不明になっていると息子さんより捜索願が出されたそうです。
そして警察の調べで、Tさんの銀行口座から合計70万バーツ(約233万円)がATMカードで引き出されていることがわかりました。

さらに警察がTさんの暮らしていたアパートに行くと、ポーンチャノック(47才)という女性が部屋で荷作りをしていたので不審に思い取り調べたところ、彼女とTさんは友人でATMカードも預かっていたそうですが、Tさんの行方については何も知らないと供述しているそうです。

しかしATM機の監視カメラの画像から、Tさんのお金を引き出したのは彼女だと判明して警察は盗難の罪で起訴しています。

またTさんの息子さんは、身元不明の外国人の遺体と照合するためにTさんのDNAを提出しているとのこと。
警察はなおも事件を調査中です。

79才といえば私のお袋より年上です。
そんな方がバンコクで暮らされていて、いったい何が起こったのか。
息子さんやご家族の方のご心配はいかほどのものか。

なんとか、Tさんがご無事で発見されるよう祈念することしか私にはできませんが、私自身もこの国で死ぬまで暮らすつもりだから、Tさんの事件は他人事とは思えません。

http://www.bangkokpost.com/news/general/438110/woman-who-withdrew-b700000-from-missing-elderly-japanese-man-account-arrested-by-thai-police



日記を楽しんで頂けたら、下の3つのブログランキングのアイコンにぜひ応援クリックをお願いいたします。
皆様から頂く貴重な一票とコメントを励みに更新しています。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング




竹亭の宣伝です。^^
バンコクで日本の味が恋しくなったら竹亭へぜひどうぞ。
手頃な値段でほっとする味をお楽しみください。
160バーツからの定食類は昼も夜も同じ値段。おつまみも多数、居酒屋的利用もお座敷で宴会も出来ます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.18 02:40:53
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.