8493953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク竹亭日記

バンコク竹亭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

バンコク「竹亭」

バンコク「竹亭」

お気に入りブログ

出会いが人生を決め… New! よびりん2004さん

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

「原発安全」は思い… New! maki5417さん

米国で軍事支援法が… New! Condor3333さん

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

ジャスミンとバラ New! 白山菊理姫さん

実年齢と感覚年齢の… 羽富えじそん宇宙人さんさん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

能登半島・野崎に到… convientoさん

流浪的亞細亞 ☆1962☆さん

コメント新着

kei@ Re:竹亭は8月25日をもちまして閉店させていただきます。(08/12) バンコクが恋しく思い、辿りつきました。 …
大嶋昌治@ Rapture of the Church. はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
通りすがり@ Re[1]:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) karaさん グーグルマップで検索したところ…
kara@ Re:バンコク市内にある孤児院を訪問 (07/26) 日本で影絵のボランティアをしています。…
XJR RR@ Re:検証 タイでは子供の頭を撫でてはいけないとうのは本当だろうか(01/22) こんにちは。旅行会社のものです。 7年く…

フリーページ

2015.03.17
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • mk1.jpg

久しぶりのMKです。
タイ好きなら誰でも知っているMK。
タイ料理の定番中の定番です。

ちょうど(W鍋と私は勝手に呼んでいますが)ひとつの鍋で2種類の味が楽しめる鍋のプロモーション中でした。

私が選んだのは、通常のタイスキスープとトムヤムスープのコンビ。
すきやきベースのスープもあるけど、タイらしくべたべたに甘そうだからパス。

mk2.jpg

具はシーフードセットをチョイス。
大きな輸入ムール貝とほたてがメインになっていて野菜やうどんなどもついて599バーツ(約2260円)とお手頃価格。
でも、我が家は食べ盛りの大食い娘がいるから、追加注文が多くて結局高くなりました。^^;

トムヤムスープはさすが地元料理でかなり本格的なスープです。
でも、食材を煮ているとトムヤムクンそのものでタイスキを食べている感じがしません。

お勧めの食材はうどんです。
トムヤムスープとしこしこしたうどんの相性が抜群で、娘と妻は2皿も追加注文していました。

さらにタイスキは、本来なら最後におじやでしめるのが最高ですが、お腹が一杯過ぎて今回は見送り。
でも、具のだしがたっぷり染み出たスープは、通常のスープもトムヤムスープも最高の味に昇華していました。

私は食事の最後にスープだけレンゲですくって飲んだけど、その複雑な味わいに思わず唸ってしまいましたよ。
久しぶりのMKスキに大満足でした。

ところで、MKスキ名物の営業時間中にウエイトレスがサービスを中断して一斉に踊りだすアトラクションですが、あれはそろそろ止めたほうがいいのではと思いました。

最初の頃は恥ずかしそうに踊る姿が初々しかったけど、もういい加減マンネリ化してみんなだらだらと面倒臭そうに踊っていましたよ。(爆)


日記を楽しんで頂けたら、下の3つのブログランキングのアイコンにぜひ応援クリックをお願いいたします。
皆様から頂く貴重な一票とコメントを励みに更新しています。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.17 01:57:45
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.