317780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ヤンのアウトドアライフ

竹ヤンのアウトドアライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2008年04月05日
XML
カテゴリ:バイク
香川県の観光名物「さぬきうどん」を食べるため
神戸からフェリーに乗って高松まで行って来ました。

今回のメンバーはチーム炭水化物の梵天麻呂さん三杯酢さん、そして妻と私。
フェリーの出船時間は午前6時なので
午前4時に集合してスペイシー100アドレスV125の2台で出発となりました。
R1で参加の三杯酢さんは、「諸事情」で高松に直行するとの事。

集合場所から神戸の三宮新港までは早朝という事もあり約1時間で到着。
本日四国高松まで私達を運んでくれるフェリーは
ジャンボフェリーの「りつりん2」です。
「りつりん」の名前の由来は恐らく・・・高松の栗林公園からかな?


ジャンボフェリー


港に早めに着いたので乗船前に写真を撮ってみました。
でっかいですね~。
ちなみに中央部分はトラックや乗用車の駐車スペースになるので
バイクは両端の空いたスペースに停めることになります。


スペイシー100


バイクは全部で6台だけでした。
6時の便でフェリーに乗った乗用車も少な目で
あとはトラックが多かったです。


神戸を後に、一路高松へ!


広い客室スペースには20人ぐらいしかおらずゆったり。
女性専用の特別な部屋もあり、妻はそちらでくつろいでました。

出港して40分ほどすると、目の前に明石海峡大橋が見えてきました。


遠くに見える明石海峡大橋と淡路島


淡路島に魚釣りに行く時、何度となく橋を通ってますが、下をくぐるのは初めて。
上の写真の場所から3分ほどで明石海峡大橋の真下を通過~^^


明石海峡大橋を真上に見上げ~


その後は高松への到着まで約2時間の仮眠を取りました。
航行時間は約3時間40分。
のんびりゆったりのフェリーでの移動もいいもんです。

続きは「香川うどんツー(2)」で^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月07日 23時09分29秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.