1373225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taku-yuki

taku-yuki

Calendar

Favorite Blog

ライト新調 〜6/1の… New! ♪ふぁど♪さん

神戸で 弘前ねぶた… New! ぶどう^_^さん

愚痴るのは難しい New! りぃー子さん

いつもなら3人体制… New! Yのママ1413さん

守谷 青山~渋谷 loveみゆきさん

また転んだ ぽぽんがぽんきちさん

先月の母の面会 続き 脱力主婦さん

Comments

 taku-yuki@ Re[1]:4年越しのフリマ(05/24) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 思…
 ぽぽんがぽんきち@ Re:4年越しのフリマ(05/24) 片付いた上に、黒字、は良かったですね。 …
 taku-yuki@ Re[1]:4年越しのフリマ(05/24) りぃー子さん、こんにちは。 フリマやオ…
 りぃー子@ Re:4年越しのフリマ(05/24) 黒字で良かったです! 私も母の服で気に入…
 taku-yuki@ Re[1]:イエローカード(05/16) りぃー子さん、こんにちは。 ヘルメット…
 taku-yuki@ Re[1]:イエローカード(05/16) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 イ…
 taku-yuki@ Re[1]:勢ぞろいのGW(05/05) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 ム…
 りぃー子@ Re:イエローカード(05/16) えーっ!いろいろ、知りませんでした。 や…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2024年05月16日
XML
カテゴリ:日常
先日、自転車で買い物に出かけたら、
交通安全週間とかだったのか、交差点のそれぞれの角にお巡りさんがいて、
捕まって(?)いる人がたくさんいました。

自転車の人、イヤホンとかしてたのかな〜^^;、なんて他人事のように通り過ぎようとしたら、
私も止められてしまいましたほえー
「歩道は通行しないで下さいね。
 ただここは交通量が多いので、無理にとは言いません。
 仕方ない時は、歩行者に十分注意して走行して下さい」
とイエローカードを渡されました。

「はい」と言ったものの、ちょっと引っかかることが。
確かこの歩道は自転車も通っていい歩道じゃなかったっけ?
帰り道、同じ道を標識を探しながら通ったのですが、
以前はあったこの(↓)標識が見当たりませんでした。

道路標識 自転車および歩行者専用 サインステッカー シール 直径27cm 交通安全 案内板 教材 ミニカー 飾る 防水 屋外 屋内

自転車のヘルメット着用が努力義務になったりしたタイミングで変わったのかしら…?

数年前に歩道を走行していた時は
お巡りさんに「おいくつですか?」と止められたことがあります。
自転車で歩道を走行していいのは子供と60歳以上だそうで…。
----訂正----
当時60歳以上と言われたと記憶していたのですが、
正しくは「13歳未満の児童、幼児又は70歳以上の高齢者」だそうです。
申し訳ありません!
------------------

今後ヘルメット着用についてもだんだん言われるようになるのかなわからん
車道の左端を走行しなくてはいけないこともわかっていますが
そんなに広くない車道の端を走るのはほんと怖いです。
逆に車を運転している時に、自転車が車道の端を走行していると
その脇を通るのはとても怖いです。

あまり色々な事を言われると自転車に乗りたくなくなってしまいますしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月19日 21時08分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.