062463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wind and leaf

wind and leaf

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪山ぶどう

♪山ぶどう

Favorite Blog

福袋 文房具<br>大人… New! 福袋ママさん

ヘアアイロン SALONIA tmt *^-^*さん

わに嫁の小部屋 わに嫁さん
Ciel* ciel829さん
ちいさなおうちの … るんるんさくらさん

Calendar

2010.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
春休みが始まって1週間。

春?なのに昨日は雪が~!!! 寒かったです~。

子供達は外でも遊べない・買い物も行かない(母は3人連れて買い物に行く根性ナシです)。

で、こどもたちもウダウダしてしまうような日々なので、春休みに入ってから 時間つぶし~いやいや。。。
子供達と一緒にお菓子やパンに挑戦!!

お菓子はクッキーの素で子供達に型抜きやってもらって・・・

DVC00027.JPG

別の日はピザを作ってみたり・・・


DVC00026-1.JPG




シフォンケーキの本


こちらの本を参考にロイヤルミルクティーシフォン。を焼いてみました。

DVC00018-1.JPG



残念な事に・・・美味しくてあっという間に食べてしまいこの写真だけ。。。

そして、いつもるんるんさくらさんの焼くパンが美味しそうで~自分でも作ってみたいなぁ~と前に買った本のレシピで・・・

DVC00035-1.JPG

生地はHBに作っていただいて、みぃちゃんと一緒にくるくると丸めて 卵黄塗って焼きました(^0^)

みんなで出来立てを食べてみたら~美味しい!!

全部HBにお願いするのとは大違い!!

また作ってみたいなぁ~と思いました(*^0^*)

来月末に委託させてもらっている雑貨屋さんも参加する『ながのカントリーマーケット17th』があるので、また頑張って作り始めました(*^0^*)

店主さんからのアイディアや他の委託者さんからのアイディア・・・から沢山の刺激をもらって。
まずは 大人服を作りました。


src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/35/0000434235/23/imge3947bc1zikbzj.jpeg" width="240" height="320" alt="DVC00008-2.JPG" border="0">

DVC00009-2.JPG

ラウンドネックチュニックです。首素が少し大きめなのでそのまますっぽりかぶれます。

DVC00008-2.JPG



夏はそのままでOK。冬は重ね着で。。。と私も自分で使っててとても着易い1枚なので、作ってみました(^0^)

そして、以前sorami*さんから戴いたレシピでキャミOP。こちらも自分用にも作ったものが着心地いいので、作ってみました。

DVC00010-2.JPG

で。。。

子供の春休み前に作ったのですが・・・

レース編みもやってみたくて・・・。

襟飾りを編んでみました(^0^)ノ

これは子供用です(まだ使ってないけど・・・)

DVC00005-3.JPG

またまたまとめての更新になって写真だらけの日記になってしまいました(^0^;;)

今日はみぃちゃんとはぁちゃんが私の実家に2人でお泊りに行ってるので、ゆっくりのんびりしています。

ハナちゃんもよくネンネしてくれてるので、これからミシンです。

はぁちゃんの入園グッズの追い込みです(^0^;;)まだやってなくて~。

入園式まであと1週間。何とか間に合いそうです。。。

名前付けも昨日、みぃちゃんに手伝ってもらって真剣にペタペタ・・・。

追い込まれないと出来ない性分なんですよね~。

来月は待ちに待った味噌の仕込みです~♪
今年も10キロ頑張って仕込みます☆


DVC00025-1.JPG










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.30 16:22:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.