294346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

瀧波雅彦のブログ

瀧波雅彦のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.24
XML
カテゴリ:遊び
少年少女ロボテックワークショップ in N.Y 2007 開催の情報


ロボットを作りたい子供たち 集まれ!!


ロボテックという会社は子供達に「ものづくり」を通じて、数学・理科を楽しみながら学ぶ場を創る事を目的に真面目に活動をしています。

また日本の芝浦工業大学は、子供から大人まで幅広い年齢層を対象に過去20年以上に渡り、ロボットセミナーを開催しています。日本では全国30以上の会場で毎年1000人を超える子供達の参加があり、全国大会も毎年開催されています。

今回ニューヨークにて子供達にも、同様の体験の機会を創りたいとワークショップが開催されます。詳しくは下記のウエブサイトを見てください。


http://www.drrobotinc.com


主催・運営: Dr.Robot, Inc
後援:在ニューヨーク日本国総領事館、芝浦工業大学
協力:ニューヨーク日本商工会議所









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.25 01:17:06
コメント(0) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.