294563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

瀧波雅彦のブログ

瀧波雅彦のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.14
XML
カテゴリ:遊び
昨年からいったい何十枚の松坂投手、岡島投手のグッツを買っただろうか、、!
あるときは自分が日本へ里帰りするお土産に あるときは知人や取引先から
頼まれて、、、またあるときは日本の広告代理店から頼まれて
コマーシャルフィルムの撮影に使うので緊急で特配便で
ボストンレッドソックスのユニフォームを上下10着
送ってくださいとか、、、その他多数、、、
お土産屋さんの定員さんともだいぶ顔見知りになれた

またガイドの仕事をしているとやはり松坂グッツはどこで買うのですか??
という筆問をよく受ける、、2006年まではハーバードグッツはどこで
買うのですか??2007年はだいぶ変化したものだ、、、

やはりレッドソックスグッツはフェンウエイパークの直営店は
品数が多いし最近は観光コースに入っているので便利です。
ちょっと値段が高いのが難点、でも球場で買ったというのは
日本で自慢になるらしい、、、すこし納得。


野球以外のスポーツ 
1)アメリカンフットボール(ニューイングランドペイトレッツ)
2)アイスホッケー(ボストンブルーインズ)
3)バスケットボール(ボストンセルテクス)
以上4大野球を含めてスポーツになる。いずれも名門だ!
アメフトはいま大いに盛り上がっている、バスケも強い

4)サッカー(ニューイングランドレボレーション)

そこでマニアックなファンからアメフトやバスケのグッツを
頼まれるようになった。。。。。
上記の1)4)は郊外のフォックスボロー(市内から車で40分程度)
2)3)はしないノースステーションにある直営店で買うのが基本ですが
観光の途中だと不便なときもある、、、そこで下記の二つを紹介したい。

ニューベリーストリート 知人の店で値段がかなり良心的
            
            FUNWAY SPORTZONE
            306 Newbury St
            Boston MA
            617-437-1010


クインシーマーケット 観光名所のフィニアルホール 
          (アメリカ独立の話し合いをした有名な場所)
           の1階にあるスポーツグッツの店 
           野球 アメフト ホッケーのグッツあり
           斜め向かいにはハーバード大学はもちろんボストンの各大学の
           Tシャツが買える店も有り便利。


衣服から小物(ボールペンやマグカップ、キーホルダー)までいろいろあり
お土産、義理土産(苦笑)にも便利。見るだけも楽しいお店です。

大量に買うとき(10枚以上)は郊外にデスカウントのお店も複数あるが
観光で来る人には分かりにくい場所である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.16 11:40:13
コメント(0) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.