1473853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ

iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

iPhone

(109)

お買い物

(9)

その他のお話

(25)

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Sep 23, 2011
XML
カテゴリ:iPhone
今、話題になっていますが、ついにFaceTimeのアクティベーションが可能になったみたいです。

実際に自分も試してみました・・・・

でも、できない??
いつもの通り、【アクティベーション中】の表示が延々と出たままです。

何度試してもダメ。
再起動してもダメ。


実は、ドコモの国際SMSは少し前に解禁されています。
ですのでできる可能性はあると思っていたんですが。


しかし、ネットではできた!という報告が出ています。
不思議に思って、いろいろ調べてみました。

思いついたことは、「自分の回線設定が何か間違っているのでは?」ということです。
そこで、ドコモのホームページを調べてみました。

そうしたらありましたよ。
SMS受信設定の拒否設定解除とやらが。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/sms/

これは盲点でした。

指示通り調べてみると「一括受信拒否」状態になっていました。
そりゃダメですわ・・・

その設定を解除して、全てのSMSを受信できるように変更。
(番号は9ではなく7ですね)

そうしたら・・・
あっという間にアクティベーション完了です!


確かに使えます。
間違いないです。


おかしいと思う方は、この「SMS受信設定」を確認してみて下さい。
*20184です。



おまけ
もう既に常識ですが、iPhoneの留守電ボタンを正常にドコモ回線で機能させる方法です。

*5005*86*1417#

これをダイヤルするだけ。
それで設定されます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 23, 2011 12:44:49 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.