145464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七国峠の たまご    -小林養鶏農園-

七国峠の たまご    -小林養鶏農園-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

たそがれの写真家@ Re:猛暑と大雨 そして秋(11/01) お久しぶりです。 最近の異常気象は本当に…
2013年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさま、いかが、お過ごしですか。 

鶏は汗をかかず、
呼吸と水を飲むことで体温調整します。35度あたりで、ほぼ限界。

生きるのに精一杯で、卵どころではありません。そんなことで夏の卵の品質は、
どうしようもない状況。夏の後は大雨で、これもよくない。健康で元気でいろって言うほうが無理です。

 やっと秋になり、ここしばらくは鶏も安定して穏やか。たまごのほうも、だいぶ品質が安定してきました。
夏には水っぽくて、フランス料理店のシェフに、なんとかしろと言われ、売り言葉に買い言葉で、なんともならないから、
そちらで、なんとかしてと言っていた状況でした。実際、鶏が水を多く飲むため卵も水っぽくなって、
水をやらなければいいだろうというわけにいきません。

 この前、あるシェフに ″白身の味もいいよ”と言われました。こちら地下110mの地下水だからじゃないかと思います。
当地には水道がきていないので地下水です。なのに、光ファイバーは、きている。。



P3070053.JPG

当園そばで、雨の日。
 
食材の、うそ表示が話題です。当園では、うそ、偽りなく、″たまご”です。ご安心を。



40個写真 おいしい自然卵です。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月01日 21時00分12秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.