1200020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒラメ釣りまくり日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

他にもブログなどやってますので
そちらの方もどうぞよろしくお願いします(^^)/


〜その他ブログ〜

誰でも絶対に釣れるヒラメの釣り方入門講座

家庭教師のNettyの実績や口コミ


〜SNS〜

Twitter












キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2015.01.22
XML
カテゴリ:釣り
今回は前回に引き続き
ルアー関連Newキススペシャルについて
書いていこうと思います音符



熱砂ルアーに追加がありましたね!


ブレイクライナー 28g
熱砂ドルフィンキッカー 4インチ


の2つですね。



ブレイクライナー 28gに関してですが
形状的に炎月投式の錘の部分と
熱砂スピドリヘッドのワームを装着する部分とトリプルフック
を付け加えたような感じのルアー
ですねひらめき

熱砂 ブレイクライナー 28g.jpg


ウエイト的にもちょうど良い感じですし
リアフックがちょうどワームのテール部分にくるので
追って食ってくるしてくる魚に対し
フッキングも非常に良さそう
ですグッド

そして当然
港からのヒラメにもバッチリ使えそうですし
ロックフィッシュにも非常にフッキング率がよくなりそうで
かなり活躍しそうな感じ
がします。



次に
熱砂ドルフィンキッカー 4インチですが
こちらはエコギアのパワーシャッドに形状が似ていますねひらめき

熱砂 ドルフィンキッカー 4インチ.jpg


このワームもヒラメにかなり有効だと思います。

ヒラメだけでなく
ロックフィッシュにも非常に良さそうに思います。

ヒラメやロックフィッシュに良く効きそうな
カラーも揃っているのでぜひ使ってみたいワームの1つですスマイル



今回は
ブレイクライナー 28g
熱砂ドルフィンキッカー 4インチ
を組み合わせるように設計したみたい
ですね!

もちろん他のワームをセットあるいは
他のジグヘッドなどを使用しても全く問題ないでしょう。



それから
メタルジグやその他のルアーに関して軽く書いていきますが
オフショアのルアーやメタルジグが発表されていました。


オシアロケッドダイブ、オシアペンシル、オシアスポウター
オシアスティンガーバタフライ TGベブル
コルトスナイパー TGピットブル


などです。



オフショアはやらないのでぱっと見しかしてないですが
オフショアにも新たなルアーが加わったということで
ルアーの選択も楽しくなりそうですグッド

そして
X AR-C システム搭載のルアーもあるので
飛距離アップや泳ぎの向上により
釣果も従来に比べ変わってきそうですね!!

X AR-C システム.jpg


ショアジギングに使えそうな
コルトスナイパー TGピットブルですが
まだカラーは少ないですが
TG(タングステン)ということで
従来に比べ遠投が良く効きそうですきらきら

TGということで
傷はつきにくいのでしょうかね?



沈下速度も鉛に比べ変わってくるので
その辺はその日の状況に合わせて選ぶ必要がありそうですね!

港からのヒラメから磯の青物まで
幅広く活躍してくれそう
ですスマイル




そしてとうとう
キススペシャルがモデルチェンジが決まりましたね

15キススペシャル.jpg


ストリップ仕様しかないみたいですが…

価格的にも前作に比べ
200円〜1000円ほど安くなっています。



それから
私は色弱なのでちょっとわかりませんが
色が若干変わったかな?

という印象です。



また
その他スペックに関しては
従来に比べスパイラルX構造が搭載されたくらいで
他に変わらない感じに思えます。

ですが
前作からの長い間開発に時間をかけてきたわけですから
何かしらの進化というものはあるのでしょうねグッド

キススペシャルは
感度を追求し、遠投性やコントロール性も高い竿なので
この辺がもっと良くなっているのでしょう。

スペックを見てもわからないので
実際に振ってみないと
前作との変化を体感することができないのでしょうね!

そして
今後ガイド付きが出るとしたら
Kガイドというふうになってくるのでしょうねスマイル




まさか
キススペシャルが出るとは思いませんでしたので
非常にびっくりしています!!




次回は
カーディフNXゾディアスエクスプライドの追加モデル
について書いていこうと思います音符




以下のブログもやっていますので
宜しくお願いしますうお座

ヒラメ100枚への挑戦!!

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.13 19:01:25
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.