599870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月30日
XML
カテゴリ:食べ物

冬休み3人の子供と過ごす日常

色んな発見をさせられる。

 

誰にでも「オレ天国」がある。

あなたの「オレ天国」ってなんですか?

私は、おっちゃんの黒ニキビつぶし!

ネコのノミとりです。

不器用なクセに細かな作業がスキ!ハート

 

 

これは長男の「オレ天国ハート

オレ天国2.JPG
オレ天国2.JPG posted by (C)こひみ

このプリンも特大200グラムのあの品

 

もっとも この前の行程の

生クリームの砂糖の量にこだわり

バニラエッセンス・ブランデーエッセンスなども入れている。

泡立て器についた生クリームを舐めるも

彼にとっては 大事な儀式


オレ天国ハートの行程らしい

 

 

次男のオレ天国ハート

納豆7パック
納豆7パック posted by (C)こひみ

一人で食べたわけじゃありません。

子供と4人で1回に消費した納豆である。

 

賞味期限が今日だったので

テーブルに7パック出してみた。

私 1パック

モジャ子 1パック

長男 2パック

次男 3パック

 

彼のオレ天国も

当然 作る行程からこだわりがある。

まずは何も入れずふわふわになるまで

混ぜる

左脇エグりこむ様に混ぜる。

モアモアの中に納豆粒が浮かぶまで

そこでタレとカラシ・ネギなどを投入して

再び混ぜる。

だから 混ぜが甘いのは見ていても

許せないらしいので

モジャ子の納豆は彼が作る。

「ほら!モジャ子ふわふわハート

「お母さんのも作ってあげるハート

「おばあちゃんも食べる?ぽっ

もう 既に「オレ天国ハート」の扉は全開で

彼から納豆の糸がオーラの様に

糸を引いている。

オレ天国.JPG
オレ天国.JPG posted by (C)こひみ

時に朝食だとキッチンの窓から

朝日が入って

彼が朝日を背負う感じになる。

対面で座る私の位置からは

本当に彼の体から

納豆の糸が出ている。

 

今日の夕食の「彼の納豆3パック」を

誰も止められなかった。

 

今日の君は、何にも増して

しあわせそうに輝いていたよ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月30日 19時25分27秒
コメント(28) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.