330325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛がいっぱい・・・LOVE&PEACE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タクまま。7511

タクまま。7511

Favorite Blog

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

定期健診 ハチ765さん

The story of my lov… Megumamaさん
愛しのヨタロー ヨタママさん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
おいで! ケリ-!! ケリーママ0208さん
ディップに首ったけ♪ pokketanさん
ロデ ずっと一緒♪ ロデmama&ショッピーさん

Freepage List

Recent Posts

Comments

 タクまま@ Re[1]:ぐぅ ありがとう(04/16) ハチ765さんへ ありがとうございます。 タ…
 ハチ765@ Re:ぐぅ ありがとう(04/16) 突然のことで、びっくりしました。 16歳を…
 ハチ765@ お誕生日おめでとう! ぐぅさん、16歳になりましたね。 お誕生日…

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
August 31, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日今日と夕焼け空が続いています



東の空はまだらピンクでどんより・・・
夕焼け1.jpg

そして西の空は・・・夕焼け~
夕焼け2.jpg

海より濃い感じの夕陽と言うか、夕焼け!

わざわざ外に出て口を開けて?上を見上げている人は居なかった( ̄m ̄〃)



四つ葉四つ葉四つ葉


お盆のお話だけど

お母さん(義母)の顔をパパさんと見に行った

その何日か後にもぶ~ちゃんと又行った

あんた忙しいんだからそうそう来なくって良いよって言われちゃった

でも私の手術とかもあって全然行っていなかったのにそう言ってくれた

お母さんには手術の事は話していないから

病み上がりの雰囲気では行きたくはないな~とも思っていたんだよね


お母さんはとっても顔色も良くって元気だったけど

殆ど両足が動かなくって固まりつつあるって看護師さんに言われた

パパさんと一緒に行った時、お母さんはリハビリーに行って居て

少し待って、エレベーターから車いすでお母さんが戻って来た

看護師さんが「お願いしますね~」と言って

車いすに乗ったままお母さんを渡された

車椅子は何回も押したりしているから分かるけど

部屋に入ってベットにお母さんを移すのが出来ない!!って気が付いた

昔は出来たんだけど、今はお母さんの腕の力も少なくなって

私に掴る事すら出来ないから・・・

今日はパパさんが居たから2人で如何にか移せれたけど

たまにしか来ていないから出来ない…って。。思った

お母さんも慣れない私達だったから変な緊張して苦しそうだったし

挙句に緊張からか、お母さんが爆笑したわ~
(無事ベットに寝れて安心したのよね !(^^)!)

ベットの上の壁に寝返りの時間と方向が書いてある紙を見た

そうなんだ。。寝返りも自分で出来ないんだ。。。って

そうこうしている時にお昼ご飯の時間が来て

ホールに行かなくっちゃ行けなくなって

今度はベットから車いすに移動しなくっちゃいけない

流石に知識と経験が無いから下手な事をして

お母さんの体を悪くしては大変なので看護師さんに頼みました

何て情けない嫁(娘)なんだ!!!って思った。。

その時看護師さんに少し教えて貰ったけど

実際にやってみなくっちゃコツが分からない

今、色んな本を見たりして従妹のyu-ちゃんをモデルにして(爆)

やってみているけど、私もまだ右手首が痛いから
(長く字が書けないぐらい)

もっと簡単に出来ないかな~って思っている


ちょっと嬉しい事が・・


お母さんは色んな資格を持っている方で

病気になる直前まで生花のアレンジメントをやっていて

年に何回か発表会に出品していました

詳しい仕組みは全然分からない世界なんだけど(笑)

お母さんは、師範の免許を持っていて、

これから生徒さんを集めて…と言う時に

体の不調で~入退院を繰り返して今に至っているんです

今の病院(施設)でアレンジでは無いけど生花のクラブがあって

週1回生け花教室に行くようになったって

病院の正面玄関にお母さんの作品が飾られてありました

アレンジ.jpg

昔のような力強さとか大胆さが無いけど…って

アレンジメントとお生花は違うものね~

アレンジメントのお母さんの作品は本当に

何処からこんな発想が出るの?って言うぐらいの

大胆なアレンジ(高さ何mのとか)だったものなぁ~

でもこうやって、指のリハビリーにもなるし、

大好きなお花を見たり触ったりする事が出来るようになって

本当に嬉しいかったなぁ~!


病院に車を運転してガンガン行けると良いんだけど。。。

家からだと、街の真ん中を走るか?山越えするか?になる

私の運転だと無理っぽいって言うか自信が無い

こんな情けない嫁でごめんね~~~

でも行ってあげたいって言うか行きたい!!

エッチラオッチラ地下鉄とバスで行く事にしようか~

その時は仕事もこっちの両親の事も散歩も

出来なくなるけど勘弁だな



あぁ~~~私って人気者だ( ̄▽ ̄)V

…って誰も言っていないぜっ  >>>タク












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2009 11:15:51 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.