Sky Blue Rail

goarf@ Таможенная компания во Владивостоке Карго доставка сборных грузов из Китая …
Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
これは本当ですかなあ!?@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 侮辱罪 誹謗中傷 名誉毀損 詐欺…
Winston@ QrUrCycGqzpuNvW very best job &lt;a href=&quot; <small…
Daryl@ EnJyXsTCxmPfZ I can&#039;t stand football &lt;a href=…
2009年08月09日
カテゴリ:
4日目は札幌を出発し、富良野方面に行き、再び札幌に戻ってきて函館行きの夜行バスに乗るというコースです。

JR函館本線 普通921D 札幌6:02 滝川7:58
 ↓
JR根室本線 快速3425D 滝川8:05 富良野9:08
 行きは滝川乗換えで根室本線経由で富良野まで行きます。車両はどちらも乗りなれたキハ40系ではありますが、四国のとはずいぶん作りが異なっていて、北海道を感じました。
キハ40 滝川
富良野駅
富良野駅です。ここからバスを使って、富良野の観光地を巡ります。
富良野チーズ工房
まずは、富良野チーズ工房です。チーズ作りの体験なんかもできます。僕はとりあえず、いろんなチーズを試食させてもらいました。
富良野チーズ工房2
森の中に、チーズ工房、アイスクリーム工房、写真館などの施設が点在しています。

風のガーデン
お次は、風のガーデンです。ドラマの撮影で使われた庭園なのですが、僕はそのドラマは見てません・・・。まぁ、きれいなのでOKです。
風のガーデン2
色とりどりの花が咲いています。

北の国から資料館
北の国から資料館です。これも残念ながら見ていない・・・。

JR富良野線 富良野・美瑛ノロッコ4号 富良野13:59 ラベンダー園14:21
ノロッコ号1
富良野駅に帰り、ノロッコ号に乗ってラベンダー園に行きます。
ノロッコ号2

ファーム富田1
ファーム富田にやってきました。ちょうどいい時期で一面紫です。
ファーム富田2

JR富良野線 富良野・美瑛ノロッコ6号 ラベンダー園16:38 美瑛17:19
 再びノロッコ号に乗り、こんどは美瑛で降ります。
美瑛駅
美瑛駅です。
ケンとメリーの木
美瑛の丘をとぼとぼ歩いて、ケンとメリーの木を見に来ました。

JR富良野線 普通738D 美瑛18:38 旭川19:09
 旭川では、乗り継ぎの関係でかなり時間があります。とりあえず、夕食にラーメンでも食べて時間をつぶしました。
JR函館本線 普通2274M 旭川20:46 岩見沢22:22
 車両は711系でした。寝たり起きたりウトウトしながら、気づくと終点でした。
 ↓
JR函館本線 普通280M 岩見沢22:32 札幌23:14
 今度は721系。寝てたら危うく乗り過ごすところでした・・・。

札幌駅でコインロッカーから荷物を引き出し、地下鉄使って、中央バスのターミナルまで行き、函館行きの夜行バスに乗り込みましたとさ。
というわけで、次回は函館~青森です。

Last updated  2009年08月09日 19時11分49秒