533911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメントを書こうと… New! かやねずみの家さん

りれこのワンダーラ… りれこさん
猫まんなのもこもこ… 猫まんな/てぬきねこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
余生 唐破風さん

コメント新着

takuneko@ Re[1]:材料集めも大変 その3(03/23) 猫まんな/てぬきねこさんへ お返事、遅く…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:材料集めも大変 その3(03/23) 是非是非作ってください! お写真待ってま…
takuneko@ Re[1]:油断大敵(03/06) 猫まんな/てぬきねこさんへ 家でするスク…
takuneko@ Re[1]:マスクとマスクカバー(02/14) 猫まんな/てぬきねこさんへ 罪庫なんです…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:マスクとマスクカバー(02/14) 罪庫! 爆笑😆でした。 うちには羊毛の…

プロフィール

takuneko

takuneko

フリーページ

2007年05月07日
XML
カテゴリ:一人っ子のこと
 最近見るようになった結界師、犬夜叉が好きだったお嬢は、おちゃめな妖怪なら平気らしい。
ちょこちょこでてくる「式神」が気になったようで、「あれはなんだ」と聞いてきた。

 式神はね、術者の使いっぱみたいなもんだから、なんにでもなるという話をしていたら、
まさに式神が一生懸命ゴミ拾い等をしていた。
ただし、見るからに一生懸命だけど効率が悪い。
転んだり、落としたり…ふと見ると、影でさぼっている子もいる。
この「一生懸命、されど効率悪し」にo(⌒▽⌒)ツ☆バンバンだったお嬢、
さぼっている子を見つけた時には⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

 こういうとこさ、すご~く「私の子だねぇ」と思ってしまう。
デスノートのリュークのかわいさがわかるのも時間の問題かな?

 先週、「これ買って」と持ってきた本は、眉村卓の「まぼろしのペンフレンド」だった。
なつかし~~~~~(T^T)ウック!
謎の転校生に狙われた学園、となれば時をかける少女…
そして知る人ぞ知るN○Kの少年ドラマシリーズ!
夕映え作戦に幕末未来人、七瀬再びもそうだったよな。
謎の転校生の口笛のメロディーはまだ覚えているぞ!
ドアは急にあけちゃいけないし、タイムスリップをしたら歴史をかえないようにするのが基本中の基本。

 お嬢が読み終わったあと、久しぶりに読んだけれど
時代が全然違う。眉村卓氏自身が前書きを書いているのだけど
「こういう時代があったのです」とあった。
なんか自分がすごい古い時代に生まれたように思うけれど、
バブル期の前と後とでは、時間の進み方が全く違うように思ってしまう。

 長島の引退試合を知っている私は、立派な中年ということだな。
あ、札幌オリンピックも覚えているし、大阪の万博も覚えている。
ふん、昭和の女さ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月09日 00時30分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[一人っ子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.