673471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月11日
XML
テーマ:映画鑑賞(1110)
カテゴリ:洋画-2005年
★★★

鑑賞No:01358
製作:2005年
監督:ティム・ストーリー
主演:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ

スタン・リーの同名コミックの映画化。
宇宙嵐に接近することで人間のDNA情報を解明できると考えた科学者たちは宇宙に出発するが、予想より早く宇宙嵐に巻き込まれてしまう。
その時浴びた大量の放射能でDNA変化が起こり、彼らはそれぞれ超能力を得る・・・。

宇宙嵐によって得る超能力が個々に違っており、それぞれ特徴あって面白いが、その特徴をうまく生かしきれていない印象を持った。
悪役も同じ宇宙嵐で得た超能力者のため、強大な迫力がなかった。
CGを駆使した映像は良かったが、最近は見慣れているせいか、あまり感動はなかった。むしろ敢えてCGにせず特殊メイクにしていた岩男(ザ・シング)が着ぐるみのようで愛着をもった。
もう少し強大な敵と、4人の個性ある超能力を活かした活躍が観たい。
今年秋公開予定の続編に期待したい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月29日 06時59分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[洋画-2005年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

インディ・ジョーン… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

アカデミー賞授賞式 りらっくままハッシー!^o^さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.