675666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月07日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:邦画-2006年
★★

鑑賞No:01412
製作:2006年
監督:白石晃士
主演:佐藤江梨子/加藤晴彦

「和製ホラー」特集の2日目は「口裂け女」を。

1970年代後半、全国の子供を震え上がらせた口裂け女の噂。その噂が再び広まる中、1人の少年が何者かに連れ去られる。
小学校は対策として集団下校を行うが、小学校教師の京子は、担任の生徒・美佳を自宅近くまで送るが、口裂け女に遭遇し美佳を連れ去られる・・・。

現代の家庭や学校の持つ問題を提起した点は多少評価できるも、全体的には作品としてのレベルは低い。
本来の噂になった口裂け女のイメージとはほど遠く、知名度のある「口裂け女」を利用した全く違った映画だった。
怖いというよりも目を背けたくなる残虐なシーンの目立つ和製ホラー。
ただ、口裂け女役を買ってでた水野美紀の好演(怪演?)は他の出演者より目立っていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月07日 06時49分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[邦画-2006年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ/… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.