675846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月10日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:邦画-2007年
★★★+

鑑賞No:01471
製作:2007年
監督:三木聡
出演:伊勢谷友介/松尾スズキ/菊地凛子

脱力系コメディスタイルで人気の三木聡監督のロードムービー。
ルポライターの“俺”は月刊「黒い本」の美人編集長から仮死体験ができる謎の“死にモドキ”を探し、死後の世界を体験して記事に纏めるよう依頼される。“俺”はアル中のオルゴール職人エンドーを相棒に、まずは“死にもどき”の手がかりを握っていると思われるカメラマンの真島を探して旅に出ることに。
旅の途中、リストカット・マニアの元SM嬢や一風変わったヤクザとその舎弟らが仲間に加わりながら、“死にもどき”の捜索の旅は続いていく・・・。

くだらないと言ってしまえばそれまでの映画だが、こういうジャンルというか系統の映画だと割り切ればなかなか楽しめる。
ストーリー自体は、臨死体験ができる“死にもどき”を探して死後の世界をルポするという単純なものだが、そこに行き着くまでの過程における次の展開は予測不能。目的は分かっているのに次はどうなるんだろうという期待でついつい見入ってしまう不思議さがあった。
キャストも多彩で、あらかじめ出演者を見ていない方が楽しめる。
水野美紀と菊地凛子は今までのイメージを変えるようなキャラなのでこれも必見。(菊地凛子は「バベル」しか観ていないが・・・)
小ネタ的なギャグは満載で、爆笑はできないがクスッと笑えるシーンは多い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月10日 04時54分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[邦画-2007年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.