675630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月22日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:洋画-2006年
★★★+

鑑賞No:01510
製作:2006年
監督:アレン・コールター
出演:エイドリアン・ブロディ/ ダイアン・レイン/ベン・アフレック

1950年代のTV番組でスーパーマン役を演じ人気を博した実在の俳優ジョージ・リーブスの謎の死を描くサスペンス・ミステリー。
彼の死の謎を追う架空の私立探偵を織り交ぜながらハリウッドの内幕を暴露していく。
1959年6月16日、スーパーマン役で知られた俳優ジョージ・リーブスが自宅で死亡する。警察は拳銃自殺と断定するが、彼の母はその死に不審を抱き、調査を私立探偵に依頼する。依頼を受けた探偵シモは捜査を進めるうちに自殺に疑問を持ち始める・・・。

無名の俳優ジョージ・リーブスが、大物映画関係者の妻との不倫をきっかけに人気俳優にのし上がるも、固定イメージのついた役から脱却できずに苦しむ中、死を迎えるまでと、彼の死の謎に迫るべく調査する探偵シモのドラマの2本のストーリーがうまく絡まりながら進んでいく。
リーブスの栄光と苦悩の物語はドラマとして良かったが、本題の“死の謎”については結局迫りきれず結論もないまま終わってしまうという消化不良の内容となっている。
ハリウッドの内幕暴露というふれこみだったが、特に目新しさのない内容ではあった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月22日 08時49分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[洋画-2006年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ/… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.