675041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月10日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:洋画-2006年
★★★★

鑑賞No:01550
製作:2006年
監督:フィン・タイラー
出演:ジョセフ・ファインズ/ウィノナ・ライダー

殺人犯を取り逃がして警察をクビになったダーウィン・アワード・マニアのマイケル。しかし、おバカな人々のマヌケな行いがありえない事故を起こし、保険会社に毎年何百万ドルもの損害を与えていることに気付いたマイケルは、持ち前のプロファイリングを武器に自分を保険会社に売り込む。会社は4週間でマイケルの言うことを証明すれば採用するとし、女性調査員シリと組んで全米を調査することに・・・。

実際にダーウィン・アワードのサイトで紹介されたおバカな事故を基に製作しているだけに面白い。大したストーリーはなく、小ネタ集のような映画だが、実際にあった事故を基にしているところがフィクションでない面白さとして伝わってくる。
それを現場検証と推理によって、ダーウィン・アワード的事故として解明していく過程がなんともいい。
ウィノナ・ライダーも久しぶりに見たが、随分と可愛かった。(なかなかいい感じの女優になっていた)
何の予定もない退屈な休日に、暇つぶしに観るには最適の映画。



《裏話》
映画のタイトルとなっている「ダーウィン・アワード」とはアメリカに実在する賞。おバカな死に方をした人を、世の中からアホを減らすことに貢献した人として表彰している。映画の中でマイケルが調べる事故も、過去にダーウィン・アワードで取り上げられたものをアレンジしている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月10日 06時54分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[洋画-2006年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

シンデレラII New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.