673542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月19日
XML
テーマ:映画鑑賞(1110)
カテゴリ:洋画-2007年
★★★

鑑賞No:01605
製作:2007年
監督:ジェイ・ラッセル
出演:アレックス・エテル/エミリー・ワトソン

時は第二次世界大戦中。スコットランドの小さな村に母と姉と住む少年アンガスはある日、ネス湖の湖畔で青く光る卵を見つける。家に持ち帰ると、卵が孵化して中から不思議な生き物が出てきた。アンガスを親だと勘違いしたその生き物にクルーソーと名付けたアンガスは飼い始めるが、アッという間にクルーソーは成長し大きくなっていった・・・・。

いわゆるネス湖のネッシー伝説を題材にした映画。ネッシー伝説を広めたあの有名なネッシーの写真にまつわるストーリーとなっている。
実際、あの有名なネッシーの写真は捏造であるというのが関係者の証言で明らかになっているが、それを前提に写真は偽者だが幻の生物はいる、というスタンスで物語が進んでいくところは面白い。
敵だと思われて砲撃されるシーンはあるものの、それ以外はあまり緊迫感のない映画で、大人向けというよりは子供向けのような映画という感じでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月19日 04時43分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[洋画-2007年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

エリン・ブロコビッチ New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

アカデミー賞授賞式 りらっくままハッシー!^o^さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.