677212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月30日
XML
テーマ:映画鑑賞(1110)
カテゴリ:洋画-2004年
★★★+

鑑賞No:01635
製作:2004年
監督:フランク・オズ
出演:ニコール・キッドマン/マシュー・ブロデリック

ジョアンナはEBSテレビの敏腕女性プロデューサーだったが、彼女の番組出演が原因で妻に捨てられた男が、妻と愛人に銃を乱射するという事件が起こる。そのためジョアンナは辞職に追い込まれ、失意の毎日を送ることに。夫のウォルターはそんなジョアンナを気遣い、新しい生活を始めるため、自分も職を辞して家族で郊外のステップフォードに移り住むことにする。そこは豪邸の立ち並ぶ美しい住宅地で人々も皆幸せそうだったが、実は恐るべき秘密が隠されていた・・・・。

この映画は全く予備知識なしで偶然観てしまったので、意外な展開にチョットびっくりした。というのも、冒頭で全米でも有名なキャリアウーマンがある事件をきっかけにクビになってしまい落ち込むが、新天地を求めて家族で引っ越すというシーンが展開する。ここまで観ていると、仕事一筋だった女性が仕事以外の生きがいを見出す映画?と思ってしまったが、それは全然予想ハズレ。良くも悪くも思ってもみなかったストーリー展開にどんどん引き込まれていった。それは予想の人間ドラマというジャンルではなく、サスペンス・スリラー・コメディといったジャンル。
女性から見れば男のエゴかもしれないが、男から見ればいい悪いは別にして誰でも秘かには願う夢かも?といったところにこの映画の面白さがあるのかもしれない。
気軽に観れば結構楽しめる映画。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月30日 04時40分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[洋画-2004年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

アバター:ウェイ・オ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.