675045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月02日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:洋画-2008年
★★★★

鑑賞No:01725
製作:2008年
監督:ロジャー・ロナルドソン
出演:ジェイソン・ステイサム/サフロン・バロウズ

<3/25~ DVDレンタル開始>

イギリスで実際に起こり、報道規制によって真実が封印された銀行強盗事件に基づいた作品。
1971年、中古車販売をしているテリーは旧知の女性マルティーヌが持ちかけてきた銀行強盗計画に乗り、仲間を集めて実行に移す。銀行強盗はまんまと成功し、テリーらは巨額の金品を奪い取る。しかし、この計画は王室のスキャンダルの証拠写真を回収するためのものだった。その事実を知った彼らは・・・・。

前半は銀行強盗の成否にドキドキ、後半は彼らが奪った写真や帳簿の回収を図る組織に狙われる展開にハラハラと、終始テンポよいサスペンスに楽しめる。普通は銀行強盗だけでも十分楽しめる題材だが、この映画は銀行強盗後がさらに盛り上がるという、1つで2度美味しい作品となっている。さらにこれが実話ということだし、できるだけ事実を忠実に再現しているらしいので、さらに興奮度アップです。ラストも痛快で後味の良いクライム・サスペンス映画です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月02日 20時33分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[洋画-2008年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

シンデレラII New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.