673473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月18日
XML
テーマ:映画鑑賞(1110)
カテゴリ:邦画-2000-04年
★★★+

鑑賞No:01154
製作:2002年
監督:曽利文彦
出演:窪塚洋介/ARATA/サム・リー/中村獅童

卓球をこよなく愛する天真爛漫で気分屋のペコと、卓球は死ぬまでの暇つぶしと公言するクールなスマイル。相反する性格の二人は幼馴染で、同じ高校の卓球部に所属していた。だが以前は名門といわれた卓球部も今や弱小化し、1年ながらレギュラーの二人はまともに練習にも参加していなかった・・・・。

卓球というと、どうしてもスポーツの中では地味なイメージが拭えないスポーツの印象がある。ただ本作では、夢を持ってそれに対してひたすら努力する姿の美しさ、素晴らしさを訴えており、そこにあるスポーツはもはや野球であろうがサッカーであろうが、まして卓球であろうが何ら変わらないということが強く伝わってきた。
またCG技術の発達により、地味と思われる卓球の世界を、スピード感溢れる展開と派手なパフォーマンス映像で観るものを十分楽しませるものとなっている。
私的なことだが、我が長男も中学時代、卓球をやっていたことからより興味深い作品である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月18日 04時24分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[邦画-2000-04年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

インディ・ジョーン… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

アカデミー賞授賞式 りらっくままハッシー!^o^さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.