675249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月05日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:洋画-2008年
★★★

鑑賞No:01802
製作:2008年
監督:アンディ・テナント
出演:マシュー・マコノヒー/ケイト・ハドソン

トレジャーハンターのフィンは、宝探しに熱中するあまり多額の借金をしギャングに命を狙われ、妻のテスにも愛想をつかされ離婚寸前の状態。そんなある日、フィンは海に沈んだ財宝の決定的証拠を発見し、たまたま近くでバカンスを楽しんでいた大富豪ナイジェルをスポンサーにしようと乗り込んでくるが・・・・。

一言で言えば、軽いノリのアドベンチャー映画。先月の記事で書いた「イントゥ・ザ・ブルー」とよく似た感じの映画で、時間がたつと区別ができなくなりそうな感じ。それもそのはず、内容は似たり寄ったりで、“カリブ海”“海に沈んだ財宝”“ギャング”・・・・などキーワードもそっくり。
ノリがいい分、シリアス感には欠けるため、観ていてもさほど緊張感やサスペンス性は感じられない。ただテンポはまずまずよく、気楽に鑑賞するにはよい。
ともかく映像として多く映し出されるカリブ海の美しさは素晴らしく、一度は行ってみたいと思ってしまうほど。もちろん海に恋愛はつきもので、この映画でも当然ラブストーリーも重要な柱になっている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月05日 04時48分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[洋画-2008年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.