675932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月15日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:邦画-2009年
★★★

鑑賞No:01892
製作:2009年
監督:佐藤祐市
出演:カンニング竹山/佐々木蔵之介/與真司郎/忽那汐里

<2/3~ DVDレンタル開始>

須賀啓一は、鬼嫁から毎日500円のお小遣いをもらい満員電車で会社に向かう薄給メタボで恐妻家のサラリーマン。ある日、通勤中の駅で500円玉を落とした彼は、それを拾ってくれた女子高生・涼子に一目惚れし、勝手に彼女を守ることを決意する。しかし須賀が勤務する塾で担当する引きこもりの学生が見つけたブログには、彼女が書いたらしいみだらな日常がつづられており・・・・。

気持ち悪いサラリーマン役としては、そこそこ好演?(というより地でいける?)していたカンニング竹山でしたが、演技的にはやはりまだまだ浮いている感は否めない作品でした。ただ、周りの共演者(佐々木蔵之助はじめ大杉漣、佐野史郎、寺島しのぶ)らの強烈な演技のお陰で予想以上の面白さには仕上がっていた。
ストーリー的には特筆すべき点は乏しいが、退屈せずに観れた作品です。ただ「キサラギ」の監督の作品にしてはひねりのない普通の作品すぎた感じだったのは残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月15日 21時05分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[邦画-2009年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.