675246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月21日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:邦画-2009年
★★★+

鑑賞No:01930
製作:2009年
監督:角川春樹
出演:大森南朋/松雪泰子/宮迫博之

<5/14~ DVDレンタル開始>

札幌市内のアパートで女性警官の死体が発見される。やがて道警本部は、被害者の元恋人で行方不明中の津久井巡査部長を犯人と断定、さらに異例の射殺命令が下される。その命令に不信感を抱いた津久井の親友・佐伯警部補は仲間とともに独自の捜査を開始するが・・・・。

期待しすぎたせいか、あるいは根本的に映画の出来が悪いのか、予想を大きく裏切られる作品に仕上がっている。テンポも悪く、盛り上がりに欠けるし、どんでん返しのような展開はあるものの、どうも納得いかない。特に螢雪次朗演じた刑事、あれ一体何者? 謎ばかり多くて納得のいかない説明不足には、ただただ欲求不満が募るだの結果となってしまった。
原作自体はすばらしいようなので、やはり監督のせい?と思って初めて監督の名前を見てみると、あらら角川春樹だった。そこでやっと納得。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月21日 20時56分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[邦画-2009年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.